お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日本一周
昨日はもったいぶってスイマセンでしたm(u_u)m

というわけで、いよいよ

日本一周 Part1 with VT250F  スタートです!

(お手元にツーリングマップをご用意の上、お読み頂けるとよろしいかと…)


1986 8/3(日)

 8:55 自宅(東京)出発

国道1号を南下します。


10:45 セブンイレブン大磯花水店 

ここで休憩。セーフガード100円 懐かしいですねぇ… どんなジュースか忘れたけど(^_^;)

11:00 出発


13:30 富士市加島町すかいらーく
 

昼食にポークジンジャーセット 1150円

若さの証明ですね、昼から肉食ってるなんて。今なら軽くそばとかお茶漬けで充分なのに。

もっとも、いまでもツーリングだと腹が減るので、結構重いもの食べるときもありますが。

14:05 出発


16:05 袋井
 

休憩で路上販売の車から桃を買いました。 100円

このとき、タンデムでツーリングをしている外国人カップルと出会います。

片言の英語で会話。「日本一周してるんだ」と伝えると驚いてました。


8月3日.jpg
走りながら声をかけてのワンショット


17:30 新居遠鉄ストア 

コ-ラ100円 夕食材料買い出し(カレー、コーヒー、みそ汁、箸) 1301円

箸なんて買ってますねぇ。たぶん自宅から持っていくの忘れたんでしょうね。

いまならどこでも割り箸くれますが。

17:55 出発



18:45 浜名湖着
 

モンベルのムーンライト? が一張りはれるだけの小さなスペースをみつけて、そこで野営。

浜名湖畔のお店で ハイネケン 350ml×2 1100円(!) 購入。

いくらバブルの頃の観光地価格だからといって、今では考えられない値段です!

それを買っちゃうヲヂさんもまだまだ若いデスナァ…

まぁ、これを教訓に

  酒は買える場所で確実に買うべし。
 できるなら自宅から持って行くべし。


 
というヲヂさん格言その2が生まれるのですが…



21:00 就寝

さすが若い頃のヲヂさん、

  ロングツーでは良い子は早く寝るべし 

 というヲヂさん格言その3を確実に守ってます。

 単に1人でやること無かったから早く寝ただけですが(*゚ー゚)ゞ



本日の給油
 
共石丸紅富士松岡SS 9.6リットル×122円=1170円(228km)


本日のルート(AからB)
8月3日ルート.jpg
(HTMLタグでの埋め込みが出来ませんでした。誰か良い方法教えて下さい。)



こうして、日本一周 第一日目の夜は確実に更けて行きます…

まさか、2日目にルート変更を余儀なくされるような事態が待ちかまえていようとは気付くはずもなく、テントの中で

天使のような寝息を立てて
(世間ではこれを大イビキという…)

スヤスヤと眠るヲヂさんでした。


2日目に続く…ニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日本一周
昨日予告したように、今日から過去ツーのレポを書いていきます。

さて、昨日VTで「日本ほぼ一周した」と書きました。

なぜほぼかというと…



大学2年の夏休みを利用して、日本の海岸線を時計回りにぐるっと廻ってみようと計画し、無事出発しました。

、「予定は未定で決定ではない」というヲヂさん格言その1の通り、完全に海岸線を廻ることは出来ませんでした。


高校3年のとき伊豆半島一周、大学1年のとき能登半島一周はすでにしていましたから、そのルートはカットするつもりでした。

2日目にアクシデントに見舞われルート変更したので、結果的には予定していたルートすべてを踏破することは出来ませんでした…



それがずっと心残りでしたが、2000年にやっとそのルートも走ることが出来て、トータル4回のツーリングで日本一周を無事果たすことが出来たのです。

なので、日本一周ツーレポは4つのパートに分けてアップしたいと思います。あらかじめご了承下さい。




というわけで、いよいよ日本一周ツーレポPart1

1日平均5000円!
(3食宿泊費ガソリン代酒代タバコ代含む)
日本ほぼ一周貧乏ツーリング with VT250F

張り切ってスタート~~!!








と行きたいとこですが、長くなりましたので今日のところはこれまでということで……


ヲヂさんはヲヂさんなので文才がありません。なので文才のあるシバラクさん みたいにいっぱい書くと、いっぱいいっぱいになってしまいます…勘弁してショック!

今日は珍しく (というか初めて?) 写真無しのブログだなぁ…



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。