お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
せんとくんとの出会いを思い出しながら、この日は東に向かいます。


東名高速のサービスエリアで休憩。


ツーリングにソフトクリームは欠かせません。
soft.JPG
静岡名物「抹茶ソフト」


サービスエリアで休憩していると、東名高速が事故で一部通行止めの情報が…


同時に、興味をそそる情報をゲット!


思いがけずヤツに出会うことが出来ました。




そう、連邦の「白い悪魔」です!!

GUNDAM-1.JPG

ヤツはなんと! 東静岡駅にいました!



GUNDAM-2.JPG
やっぱりデカイです!


お台場にいたとき会いに行きたかったのですが、お盆の混雑に負けてしまいました…


こんなところで会えるなんて。


これだからツーリングは止められない!



ちなみに、こんなものもありました。
GUNDAM-3.JPG
チャレンジしたかったのですが、通常の三倍お腹が痛かったのでやめました(>_<)



そして、この日の目的地、東京に到着。



アメ横の「大統領」で飲んだくれてました。
hoppy-motsu.JPG
定番のホッピーと馬のモツ煮込み


kusaya.JPG
ここに来るといつも頼む「くさや」


kujiratare.JPG
「くじらたれ」
タレに漬け込んだクジラを炙ってむしったもの。絶品です!



こうして、キャンプしてなくてもツーリングの夜は飲んだくれて更けていくのでした…





ちなみに、次の日帰宅しましたが…



ツーレポに書きたくないぐらいの大雨と雷の中帰宅しました(T_T)



というわけで、今回のレポはこれにておしまい(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。














| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
いやいや、すっかり秋めいてきましたねぇ。

相変わらずブログの放置癖が抜けない蒼です(^_^;)


10月は忙しくて、バイクにもほとんど乗らずじまいでした。

ということで、久しぶりのツーレポ再会です。


3日目は、このツーリングの大きな目的の一つ、

「せんとくんに会う」ため、平城宮跡に行ってきました。






















で、いきなりいました!せんとくん

withSentokun.JPG
(右じゃないよ(^^;)



前日、高速道路で会ったGSのオバチャンに

「せんとくんにはなかなか会えないみたいだよ」

って聞いてたもんですから、入場直後の出会いに、嬉しいような拍子抜けするような…


そのあとは、平城京歴史観で3D映像見て、ガイドツアーに参加して見学です。


遣唐使船の復元
kentoushisen.JPG
こんな小さな船で日本海を渡ってたんですねぇ…


朱雀門。時間によっては衛士隊のアトラクションも見られます。
suzakumon.JPG


大極殿。天皇が外国使節に謁見する建物。
daigokuden.JPG


大極殿の高御座(たかみくら)。国家儀式の際、天皇が着座するところ。
takamikura.JPG
ドラマの撮影で、石原さとみさんが座ろうとして、しこたま叱られたそうです(笑)


大極殿から見た朱雀門
daigokuden-suzakumon.JPG
この長い距離を歩かせられるなんて、外国使節もたまったもんじゃありませんな。


ここにもせんとくん
postoffice.JPG


昼飯は、なぜかベトナム料理の「フォー」。あまり暑いのでノンアルコールビールも。
lunch.JPG
遣唐使だった阿倍仲麻呂が帰国しようとして、難破しベトナムに流れ着いたそうです。
その故事からベトナム料理も出しているんですね。


この日は愛知県でテント泊。


ディナーは「そうめんチャンプルー卵2コ落とし」
dinner.JPG


そして、この日の星空。
hoshizora.JPG
中秋の名月の前日でした。


やっぱり欠かせないのがコレ(^_^)v
tejhakuzake.JPG
サントリー角をロックで。


定番の「酔っぱらい一人焚き火」
takibi-2.JPG
この日も大活躍のネイチャーストーブL




こうして、一人宴会は夜更けまで盛り上がるのでした…





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。
















続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
前日宿泊のキャンプ場から出発するときのこと…


スイミングスクール所属のお子チャマ軍団、オジサンの様子を見て…

「オォ! バイク、カッコいい!!!

「何でそんなにカッコいいスーツ(カッパのこと)来てるんですか?」

「ヘルメット カッコいい! かぶってみて!」

→(かぶったら)「オオォォ!(パチパチと拍手)」




バイクに乗って28年、こんなにカッコいいを連発されたこと有りません。


雨のに日なのに、こんなに気分良く出発できたのは初めて!!










で、あとになって冷静に考えてみると…













私自身をカッコいいと言っている子は誰一人いませんでした(T_T)







気を取り直して、高速道路を西に向かいます。


iPodから流れる、お気に入りのツーリング用ナンバーを聞きながら激走すること数時間…


やっとこの日の目的地にたどり着きました。




1年ごとに行き来している、BMW乗りスチャラカ社員さんのご自宅がこの日のお宿。


お風呂を頂き、「そろそろ飲みに行くべぇ」と近くの駅で切符を買ったら…











ticket.jpg

何と小供用キップ!!!が出ちゃいました!

スイミングお子チャマ軍団のフォース(暗黒面)、恐るべし!(^_^)v





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
いわゆるシルバーウィークを利用して、ここ数年お気に入りの関西方面へ行ってきました。


で、今回の装備
20100925-1.jpg


ゴールドウィンの振り分けバッグ付けてみました。

オジサンのツーリングは、多少荷物が増えても快適優先です(^_^)v


そして、今回の初日宿泊地は三条市グリーンスポーツセンター


夕食は「イタリア風適当鍋」
20100925-2.jpg

作り方は

1.鶏もも肉ぶつ切りをフライパンでソテー

2.ピーマン、なす、トマトを乱切りで1に投入

3.ピザソースを適量投入

4.塩コショウで味を調え

5.仕上げに「とろけるスライスチーズ」を数枚かぶせて

6.フライパンにふたをして火を止め、酒を飲みながら数分待てばできあがり

(写真は4の段階です)


これが意外とウマい!



締めは茹でたラーメンかスパゲティを入れて食します。

これもまた美味!!


こうして、酒飲みオヤジのキャンプサイトの夜は更けていくのでありました…



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。












テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
さて、前回のアップでは、ここに行きそうな勢いでしたが、そこはオヂサンのはかなさ。

結局ここに落ち着きました。



まずは長者原SAでの軽い昼食。
sankakuage.jpg

「三角揚げ」という、油揚げと厚揚げの中間みたいなものが乗ってました。



続いては中尊寺。
中尊寺


芭蕉くんも元気でした(^o^)
芭蕉




そして、入浴後にテント設営。


当然のごとく、一人大宴会に突入。


酔いに任せて、「一人焚き火」発動!
焚き火

さすがはネイチャーストーブ、こんな太っとい薪まで燃えます!





一夜明けて…
SR
夜露に濡れたSRとムーンライトⅢ。この2色がたまらない。


今回出会った「グレ蔵さん」のハーレー
グレ蔵くんハーレー
つや消しブラックのエンジンが渋い!


やはり朝は地物野菜のサラダから。
朝食1


メインディッシュは「サバ水煮しょう油かけどんぶり」と「とろろ汁」
朝食2


おみやげも忘れては行けません。家族の平和のため(^o^)
おみやげ
「おみくじクッキー」買ったら、ウェットティッシュとアメまでサービスしてくれました!
こんなの初めてです。



で、今回の星空。(アスキー ステラナビゲーターVer.6にて作成。)
20100718.jpg


と、このたびの手酌酒。
手酌酒20100718
岩手の「鬼剣舞」
「おにけんばい」という北上の伝統舞踊からのネーミングだそうで。



結局、昼には帰宅して、午後はゆっくり出来ました。


オヂサンのツーリングはこのぐらいのペースがいいですね。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。


















| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。