お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理

きのこが美味しい季節です。


きのこそば作ってみました。


きのこそば

となりのマンマミーア で以前紹介された料理です。


作り方は至って簡単。


1.きのこ(お好みのもの数種類)に酒少々を振りかけフライパンで乾煎りする。


2.1に醤油を適量入れる。(乾煎りの仕上げとして)


3.鍋に湯を沸かし、出汁の素を適量入れる。本格的な出汁をとればなお良し。


4.2を鍋にぶちこむ。


5.ゆでそばを4に入れ、適度に煮込んで完成。



簡単でしょ。我が家でシイタケ、マイタケ、エノキダケでやったとき、長男が


うめぇーーーー!!!


と絶賛でした( ^▽^)


ぜひお試しをグッド!




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




スポンサーサイト
コメント

■無題

わたしもキノコ大好きです^^
何にでもしめじやまいたけ入れちゃって
相棒くんからクレームがくることが多いです(汗)
でも最近のしめじは味があまりしないような気がするのですが
気のせいなのでしょうか(´ー`)??



■キノコっこっこ、元気なコ!W ^.^ W

キノコ蕎麦、めちゃ旨そうですね~〃^_^〃
今度、ボクも挑戦してみます。
キノコは、みそ汁からパスタまで、素晴らしい食材ですよね~。o(^▽^)o
あぁ~キノコが食べたくなってきた(゜ρ゜)



■こんばんわ!

しっかり煮込んでるね~
きのこ、この時期3日に一度は使ってるょ♪
今晩は、カキ鍋で一杯やりましたヾ(@^▽^@)ノ
ダンナ・・・ヲヂさんと同じサケ!つき!
熱燗してました(*^o^*)



■そばが。。。

贅沢すぎる(☆。☆)
お菓子など入る余裕は無いのでは・・・



■美味そうです。

オイラも良くやるパターンですよ(笑)
オイラがこの前飲んだスープを入えたら
オロチョンラーメンに・・・(笑)
PSオロチョンラーメンって四国だけのチェーン店かもしれませんね。(ごめんなさいです。)



■ヘルシー

ヘルシーで美味しそうですね。
10年くらい前は,やまの中に入っていってキノコ採りをしていました。
 キノコの食感がスキです。



■まいど!

>ぶるさん
「香り松茸、味シメジ」なんてよく言いましたが、最近は「味シイタケ」かな、なんて思いますね。
>ドトキンさん
きのこのパスタもいいですね。和風素材(味付け)のときは、隠し味に「昆布茶」を耳かき2杯ぐらい入れると美味しいですよ。
最近のCMでも、「松茸のお吸い物」を使ってますしね。
>ちいさん
うっ!カキ鍋… 負けましたm(_ _)m
ヲヂさんちと同じなのは、お酒が付くとこだけですね(^^;)
>サブローさん
いやいや、ものすごく安くできますよ。
味は値段からは想像できないぐらい美味しいですけどね。
>四国のおやじさん
へぇ~、「オロチョンラーメン」てチェーン店があるのですね!
近くのラーメン屋には、メニューの中に「おろちょんラーメン」があります。野菜たっぷりで辛いラーメンです。
>koaraさん
ウチの方も山にキノコ採りにいかれる人多いですよ。見つけたときは、キノコが宝物のように輝いて見えるそうですね。それなら病み付きになるでしょうね。



■うぉ~

ちょ~おいしそ~だヽ(゚◇゚ )ノ
山育ちのボニィ~はきのこがとっても好きです(‐^▽^‐)
ところで、このお蕎麦とろみは付いてないのでしょうか?



■きのこ美味しいですねぇ、

この間、しめじとチーズのピザを食べたら絶品でした。今ミシュラン本が騒がれていますが、こういう味で十分満足です。
息子さんの食玩凝ってますねぇ。最近おもちゃメインですものね。私も酔うとよく買います



■蕎麦だ!

きのこも お蕎麦も大好きで作って食べたいとは思ってるんだけど…。
簡単に天かすで終わらせてしまう駄目主婦でしたぁ~(^^ゞ



■どもども!

>ボニィ~さん
とろみ無しです。なめこ入れてとろみ付けても美味しいでしょうね。
>おもちさん
イタリアンとキノコは合いますね。
私が好きなスパゲティは「和風シメジスパ」です。
>Яitzさん
天かすは自分で作られるのでしょうか?
私はツーの途中で道の駅とかで食べる蕎麦やうどんは、天ぷら蕎麦頼まないで、天かす一杯入れて代用してます。セコイですね(^^;)



■^。^おいしそ~!!

積もる雪も何のその!白馬帰りのうるまです。早速夜更かし!(笑) もう!きのこが最高ですね。早速うるま家でもやってみます^。^



■うるまさん

白馬ですか、いいですねぇ。
我が家は3連休ジャスコにしか出かけませんでした。長男とエヴァの映画見たくらいですね。
白馬の様子、ブログにアップされるんでしょ?
楽しみにしています(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
