お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

HONDA AX-1  です。



AX-1


ヲヂさん、思いっきりスポーツバイクのカッコで跨ってます。


ちなみにこのとき24歳。職場では


「とりあえず言いたいことは言わなきゃいけない」


怖いもの知らずのバカ男


でした。




さて、こいつを入手したきっかけは、


その前年、CBX750Fを手放し、XLR80に乗ってはみたもの、誰がどこから見ても


ボリショイサーカスのくま にしか見えない始末…


「やっぱり少し大きなバイクに乗らなければ」


とバイク屋さんに行ったところ、手頃な中古車を発見!


それがAX-1でした。



こいつのいいところは


燃費がべらぼうによい!


というとこです。


ツーリングでリッター40km近く走ります!



さて、冒頭で申しましたとおり、このころは


何にも考えてないバカな24歳


「チョット林道でも行ってみるか」


と、モトクロスギアで全身を固め、AX-1で林道を走りに行きました!



もともと林道を走るためではなく、街乗りを楽しむためにつくられたバイク。


林道走ったって、まともに走れるわけありません!!



しかも、


全くの林道初心者(^^;)



しかし、


天は我を見放さなかった!



ヲヂさんの傍らをアフリカツイン が颯爽と抜いていくではありませんか。

その後ろ姿を見たヲヂさん、

「ああ、オフってこうやって走るんだぁ!!!

\(゜□゜)/」



その後、何度か林道に行きましたが、


未舗装路を走る楽しさを教えてくれたバイク


でした。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




スポンサーサイト
コメント

■AX-1

わしも一時、狙ってました。
XL系が欲しかった時期がありまして・・・
でも、山の人間がわざわざバイクに乗って山でもないかな?と・・・
当時は長距離ツーがメインでしたから、高速道が楽なCBR250のほうが都合が良くて買わずじまいでしたが。



■お~

もうすぐヲヂさんの顔
ハッキリしてきそうっすね!
楽しみにしてます(^ε^)♪



■初めての林道走行・・・

見てみたかった~(笑) 私は川のある林道が好き!^。^  FSSさん長身でなかなかイケメンさんのご様子では・・・?!



■おはよう~♪

大昔にオフを乗った時に…
足が届かないのに無理して乗って
何度も立ちゴケして大黒柱に叱られた事がありました。
大昔の思い出です(^^ゞ



■うひゃぁ!

FSSさんのここのところの
「乗ったバイク色々思い出blog数連続」
に、すっかりヤラレてしまいました^^;
あまりにタイムリーな話題、
車種選定悩み中(まだ早いっちゅーの!>俺)のワタクシには、
刺激の多い記事であります^^;



■まいど!

>しんさん
私もXL(当時はXLR?)狙ってました。
AX-1の次は本格オフローダーにしようかなぁと思ってましたが、結局でっかいバイクの誘惑には勝てませんでしたw
>ちいさん
では、次は目だけ隠しますか?
そうすると何だか犯●者みたいになっちゃうかも(^_^;)
>うるまさん
お褒めにあずかり光栄です。もっとも今では当時のプラス20kgですが…
>Яitzさん
今の私の体重だと、オフ車でもサスが底付きするかもしれません(゜Д゜;)
>シバラクさん
次回はどのバイクを紹介しようかなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ



■ええのう・・・

社歴が沢山の人は・・・
ヤマハサリアン・・・通勤用親がスポンサー(高卒直後につき)
ホンダCM125T・・・VTまでのつなぎ父親の
ホンダVT250F・・・中古2回のクラッシュでドナドナ
ホンダCBR250f・・・わしのバイクライフ全てを知る物
ホンダタクト・・・専門学校通学用
ホンダCB750・・・夢の750
ホンダディオ・・・親がタクト廃車にしたもので
ホンダシルバーウイング・・・現在の頼れる相棒
略歴ですな。
ほぼ、ホンダしかない?気のせい気のせい。



■無題

こんばんは!
ボクも最初に乗ったバイクが、オフ車でした!
といっても、その当時、まだ中2ぐらいで、実際に乗った分けでなく、サイドスタンドをしたまま跨いでエンジンをかけただけでした。



■すごいよね~

>しんさん
ぼやかない、ぼやかない。
オーナーが凄いだけです。
(あ!管理人さんたまにオイラとしんさんの突っ込み米レス入るかもしれませんが 大目に見てくださいね。)



■無題

おお~♪
おぢさまカッコいいです (*´∀`*)
それに足なが~いです!
もっともっとFSSさまとバイクの
お写真を拝見してみたいです♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
