お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

HONDA CB750  です。


写真右がCB750です(残念ながらヲヂさんのじゃありませんが…)



CB750



この写真は1996年頃撮ったものです。


左が10年ほど前のヲヂさん(若い!そして細い…)、右がバイク仲間のSさんです。


SさんがCB750買ったので、一緒に館林の武家屋敷に行ったときのものです。


Sさんが撮ったこの写真は、HONDAの広報誌に載ってしまいました!


当時のHONDA国内スポーツモデルのフラッグシップであったCB1000SFとCB750のツーショットが、広報の方の目にとまったそうです。




さて、このCB750ですが、モーターショーでBig-1と同時に発表され、Big-1より先に国内販売されました。


真横から見た姿があの名車「CB750F」にそっくりだったのです!



その姿に惚れて、現物を見ないで注文したのですが


上から(後ろから)見た姿は全く別物!((((((ノ゚?゚)ノ


こんなにイメージと違うのはチョッとビツクリでした。




さて、走りの方は、乗っていてとても楽なバイクでした。


コーナーも「安心できるグリップが感じられる」ものでした。


このバイクで25歳のとき北海道に行きましたが、連日の雨にもかかわらず、疲労感の少ないツーリングが出来ました。




手放して10年以上経ちますが、


また乗ってみたいと思わせる何かを持つバイクです。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




スポンサーサイト
コメント

■ですよね、

CB750。
手放して、はじめて良いバイクだったと実感しました。
荷掛けフックとヘルメットホルダーの使い勝手がもう少し良かったら、もしかしたら?       今でも手元ににあったかも知れません。



■しんさん

同感です。
私が今一番欲しいバイクかもしれません。
確かにメットホルダーは今一つでしたね。
最近の赤白バージョンか青白バージョンの中古を3年後くらいに狙ってみようかなとも思ってます。



■お!

ヲヂさんの顔が!
画像クリック~~! ポチっ!
おぉぉぉーーノぉぉぉ~~!
さすが!しっかりモザイク入ってるや~~ん
じゃんね~~ん(≧▽≦)
北海道・・・一度、飛行機で行ったょ♪
バイクって・・・青森からは、フェリー?
あれ?青函トンネルって 電車のみだっけ?



■ちいさん

ヲヂさんの顔をネットにさらすと「わ○○つ物陳列罪」になると思い、モザイクかけさせてもらいました(^^;)
バイクで北海道に行くにはフェリーですね。
飛行機で運ぶという手段もありましたが、今もあるのかな?
青函トンネルは電車だけのはず。実際走れたらおもしろいでしょうね。



■わしが、

乗ってたのは、ワインレッドでした。
カラーバリエーションが無い、かろうじて生産中という体たらくの時代でした。
思い出は・・・九州バスジャック事件が反対車線で進行中だった(気が付かなかったよ)日に、鹿児島まで高速利用して一気走りしたくらいで。
途中のSAで立ちゴケしてレバー曲げたり、路肩すり抜け中、黒塗りのベ〇ツに延々追い回されたり散々だったけど楽しかったね。



■おお~!

ワクチン発見!
HONDA CB750  
楽しいね(笑)
しんさんもね(クス



■どもども

>しんさん
私は黒でした。赤白とか青白、昔のFみたいで好きなんですよ~。
>四国のおやじさん
ネット風邪のワクチン、ありました?( ^▽^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
