お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク

HONDA CB1000 SUPER FOUR  です。


通称「Big-1」です。



big1


こいつを買ったのは結婚する半年前でした。


「結婚したらしばらくバイク買えないだろうナァ…」


と思い、当時乗っていたCB750(92年型) を下取りに出し、ローン組んで買いました。

(案の定、12年間買えませんでしたショック!




結婚式の数日後、「この通帳を生活費関係に使ってドキドキ」と


残高0円、毎月2万円のローンのおまけ付きの通帳


微笑みと共に新妻にわたしました。


(今思えば、ヲヂさん極悪非道です…)




ほとんどノーマルでしたが、ハンドルポスト変更ハンドルちょいアップビキニカウルサイレンサー変更大阪のくまさんからの頂き物)はしてました。

この写真にはありませんが、クラウザーのパニアケースも付けてました。



ビキニカウル付けてたもんですから、


T2の赤白カラーもあるんですね」と、よく間違われていました。


(同時発売の「T2」というバージョンは黒のみ)




このバイクに乗ったおかげで、インターネットを通じて色々な地域の方とお近づきになることが出来ました。


先日おじゃました、大阪のくまさんとも、よくこんな話をします。


「インターネットがなかったら、儂らこうして酒飲みなんかしてないよね」って。




Bannoさんという方が、ご自分のHPに、私たちのHPへのリンクをはって下さったのがきっかけです。


当時は名古屋で「Big-1ネットワーカー」の新年会もしていました。



「性能がどうの」とか「乗り味がどうの」といった思い出より、


私のバイクライフを大きく広げてくれた相棒


として、思い出深いバイクです。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




スポンサーサイト
コメント

■見えちゃいましたか!

そのご期待には・・・お応え出来ないかも(;^_^A
その通帳は、奥様 受け取ったのですか?
何という勇者なんだ!
奥さんアッパレじゃ~~\(^_^)/



■これよ、これ!

これが、ほんま(本当)のBig-1よ!
迫力は現行CB1300SF以上のシロモノの!
わしは・・・あまりのでかさにCB750に日和見してしもうたが(自滅)



■まいど!

>ちいさん
ウチのニョーボは私以上に「漢(おとこ)」です!
というより、新妻な分だけ素直なだけだったかも^^;
>しんさん
私はBIG-1が待てなくてCB750買ってしまいました(^O^)



■かっこいいっすね~。

そうそう、ネットって不思議ですよね~(^∇^)
まさか自分もブログ始めて1ヶ月のうちに2回も
オフツーに行くことになるとは思いもしませんでしたよ(*^▽^*)



■ボニィ~さん

バーチャルばかりじゃもの足りませんからね。
両者のバランスが程よく取れてると長続きするようです。



■オートバイはかっこいいけど・・・

そんな旦那はいらないかも・・・^。^;あは。奥さんの愛あってこそですね~(笑)



■うるまさん

いやいや、「当時は」ダンナもカッコイイと思ってたみたいですよ。
結婚後20kg以上太った今じゃ「だまされた…」て言われるけど(^_^;)



■今も?

乗ってるですか?
我が家では最近に大黒柱に頭が上がらない状態です。
これからバイク探しだから…(^^ゞ



■Яitzさん

この春ドナドナしました(^-^)ノ~~
車検無しで下取り10万円だったから、取っておいてもよかったんですけどね。
でも、どうせ乗れないなら、乗れる人に乗ってもらった方がいいかなと思いまして。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
