お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理

焼きカレーです。


焼きカレー


これは、ヲヂさんの創作料理じゃありません。


ジュワッと!100スキCOOKING 」という本に載っていたものです。




で、レシピは


1.100スキにごはんを茶碗1杯程度盛る。

2.レトルトカレーをかける。

3.パン粉と粉チーズをよく混ぜ合わせたものをカレーの上にふる。

4.オーブン(またはオーブントースター)で、焦げ目が付く程度に焼く。


これも簡単でしょ!



ヲヂさんちの小学生二人組は


「うめぇ! うめぇ!」


と喜んで食べてました。




これからの季節、グラタンとかドリアとか作りたいけど


「メンドくさいなぁ」


と思ったときにいいでしょうね。



ぜひお試しをビックリマーク



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




スポンサーサイト
コメント

■へぇ~

とってもおいしそ~ですね(^~^)
しかも、手間いらずですね。



■無題

カレー!グラタン!ドリア!!
夜9時すぎてからFSSさまのサイトに
お邪魔させていただくと
異常にお腹が空いてしまいます(笑)
もう駄目です~(涙)
ホワイトソース&マカロニセットが
食べたくなってきました^^;



■今夜は・・・

チキンのトマトソース煮でした。
チキン食べ終えたら、パスタ入れちゃおっと!
シチューでドリア風?もお手軽ででしょうね。



■おいしそ!!

今日のうるま家の酒の肴は!お鍋でした~!鶏肉つみれに・・もうこれでもか!というくらいブンブンにショウガ・ニンニク・ネギの3種セットを入れて一味を少し入れるともう最高~においしいのです!一度お試しあれ ^。^(子供ちゃん達にはちょっと薬味系は辛いかなぁ・・)



■まいど!

>ボニィ~さん
普通のお皿でやっても出来るでしょうね。
お試しください。
>ぶるさん
ホワイトソース&マカロニと聞くと、私も食べたくなってきました。明日やってみようかなぁ。
>しんさん
我が家は昨日そのメニューでしたよ。
ダッジオーブンで煮込んだら美味しくできました。
チキンをオリーブ油で皮の方から焼いて、一回油を捨てると、鳥臭さが抜けますね。ただし、油を捨てるだけで、フライパンを「拭いては」いけないそうです。せっかく出来た「うまみ」もふき取ってしまうので。
>うるまさん
美味しそうですねぇ~(^o^)
我が家では、長男と私が「キムチ鍋」ブームです。今日は「キムチ鍋っぽいスープ」つくってやったら、「辛いけどうまい」って喜んでました。



■カレーならやっぱり

カレー、それも焼いちゃうなら、
ここは絶対にチーズですb
これはマジメにホントに美味しいですよ。
我が家でもレンジでやりますから。
あと、納豆、カレーに納豆も美味しい……
でも、地方によってはとんでもなく嫌われますが^^;



■コンチヮ♪

カレーにチーズは美味しいよネ♪
茄子を素揚げしてアスパラと ご飯に乗っけて
レトルトミートソースをかけて
パン粉とチーズをかけて焼けば簡単茄子ドリアだし♪



■どもども!

>シバラクさん
カレーにチーズ、合いますね。
うちの長男は以前は必ず粉チーズかけて食べてました。
最近発見したのは「みそラーメンにチーズ」
屋台十八番のみそととろけるチーズはベストマッチングです。
>Яitzさん
ナスと赤い色のソースは合いますね。
トマトソースしかり、マーボー系しかり。
油との相性がいいですからね。



■まいどっす~!

ほぉ~  パン粉ですか!
じゃ 上はサクサクなんだ~
うっまそ~~♪
さては、例のカレー・・・ヤっつけてるんっすね!≧(´▽`)≦



■納豆・・・

ダメな人種であります・・・
納豆は♪栄養豊富♪でも、そんなの関けぇ・・・
でも、それじゃいけないと数回チャレンジは、したんですよ。
しかし結論、食べなくても死なないでしょ?で「納豆苦」しました。



■しんさん

ウチの親父は関西出身で67年間納豆食べませんでした。
しかし最近納豆食べられます!
それは「臭わない納豆」があったからです。
一度お試しを。



■・・・

無理。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
