お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お酒

月桂冠 つき  です。


月桂冠つき


「月」かと思ってたら「つき」なんですね。



ヲヂさんはヲヂさんなので安くて美味しいお酒が大好きです


さらに最近ヲヂさんになっているので、酒が好きになりました




ヲヂさんは酒を「日本酒」と呼ぶのはあまり好きじゃありません。


やっぱりヲヂさんなので、「酒」と言ったらいったら酒なのです!

( くどいですね f^_^; )




ヲヂさんはアルコールを酒で覚えました。


ヲヂさんが若い頃は、酒のランクは「一級酒、二級酒」と、値段で分かれていました。


美味しい純米酒は、税金の関係で二級酒に多かったのです。


なので、「うまいのは純米酒の二級酒」と思いこんでいたので、いわゆる「清酒」にはあまり手を出しませんでした。




ヲヂさんはヲヂさんなので、お金がありません!!

(って力強く言わんでもいいのでしょうが…)


なので、最近「まぁ、安い清酒でも、飲めりゃいいか…」と思い、「2リットル980円」なんてお酒を買うようになりました。



たまたま「芸人と結婚した女の人」と「コメンテーターでテレビに出てるオッサン」と「東京都知事の息子」がでているCMで知っていたお酒があったので、「だまされたと思って飲んでみるか」と思い買ってみました。

















結構だまされますよ、この酒!!(ノ゚ο゚)ノ



熱燗よりぬる燗の方が美味しく飲めます。


最近、晩酌の時は「とりあえずビール」があまりないので、気がつくと三合ぐらい飲んでた なんてことがあります!



ミナサン、健康のため飲み過ぎには注意しましょうべーっだ!




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/



スポンサーサイト
コメント

■惜し気もなく・・・

鰤大根やおでんの出汁に「がばがばと・・・」
オヤジの酒を・・・文句言われてますが。
「でも、そんなの関係・・・・」



■オバンですぅ~~

日本酒・・・じゃなくて酒!ですが、
あたくし飲めましぇん(^_^;)
焼酎でんがなぁ~~♪
あたしもデっかいボトル980円とか買ってたょ♪
ダンナは、熱燗で呑むけどね
でも、二人とも最近は 家で呑まなくなったなぁ
外では、しょっちゅうだが (^▽^;)



■空の下で飲むと・・・

なお・・だまされちゃうんですよね・・・^。^; 寒空の下だと結構飲んじゃうんですよね(笑) ちなみにうるま家の今日のつまみは(稲沢市産)銀杏とどて煮(もちろん赤味噌!)でした。今日もおいしいお酒いただきました~*^。^*



■いよいよ

日本酒の美味しい「寒い季節」がやってきましたねぇ^^
ワタクシ、「暑い」よりも「寒い」が好きなので、
これからが本番でありますb
休みの日に早くから嫁さんと外で飲めたら尚最高であります^^bb
で、早速このお酒も買いに行ってこようかと。



■無題

どもども(*^ー^)ノ
日本酒を飲むといろんな所が壊れちゃうボニィ~です。
ボニィ~は冬でもビール派っす!
他のお酒だと次の日に残るようになっちゃって(;^_^A



■まいど!

>しんさん
料理用の酒も、いい物を使えば料理も美味しくなるそうですね。
と言うわけで、我が家は晩酌用と料理用が兼用です。なので「料理酒」が無くなるのが早いこと早いこと(;^_^A
>ちいさん
焼酎はジャ○コのものが一番安かったような。
お湯割りには甲類より乙類の方が良いですね。
私は最近ほとんど外飲みしてませんねぇ。
>うるまさん
銀杏と土手鍋なんて大人の肴じゃないですか!
着物の似合う、ちょっと訳あり風の小料理屋の女将なんかに「お一つどうぞ(*^.^*)」なんて言われてお酌された日にゃぁ…
イカンイカン、「妄想モード、突入!」になってしまいました(爆)
>シバラクさん
早速仕入れてください。こないだ近所の○ャスコで酒コーナーに行ったら、「つき」だけ売り切れてました。結構人気あるみたいですよ!



■バンヮ☆

毎晩に晩酌するですか?
アルコールが苦手な私で…(^^ゞ
私を知る人は、顔を見るなり「かなり飲めそうだな!」
って言われますが…。



■どもども!

>ボニィ~さん
では、今度残らない飲み方をガッチリお教え致しましょう(^O^)/
>Яitzさん
毎晩晩酌はやめました。
「死なないぞダイエット」という本を読んで、考え方が少し変わったので。
旦那様にも一読されることをオススメします。(痩せてる、太っているにかかわらず)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
