お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:挑戦

ヲヂさんちの今夜の夕食は「カレー」です。


作るのと買い物がめんどくさかったので、


「今日はカレーでいいか?」と子どもたちに聞いたら「うん」と二つ返事。



で、5時頃から夕飯づくりに着手。

(ヲヂさんの奥さんは、土日祝日もシフトの関係で出勤することがほとんどです。そんなときはヲヂさんが作ります。)


普通に材料を刻み、炒め、後はしばらく煮込む段階になったとき、ヲヂさん、ふとある事実を思い出しました…


「そう言えば、親戚からもらった白菜がいっぱいあったっけっ……」

















ハイッ! 白菜投入~!!


白菜カレー1

なんだか、体育会系合宿所の食事のノリですべーっだ!




で、白菜カレーの完成型がこちら。


白菜カレー2


ヲヂさんはカレーを作るとき、隠し味にニンニクソース醤油などを入れることが多いですね。


今回はそれらの味と、白菜の甘みがほどよくブレンドされ、結構良い味になりましたよ。



子どもたちも「おいしい!おいしい! おいしい!」と、通常の3倍言ってました。



今日がきっかけで、今後我が家の冬のカレーは「白菜入り」がデフォルトになりそうです。にひひ



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/



コメント

■我が家では

水炊き?の最後がカレーになっちゃうことが・・・
肉や野菜の味がしみこんだスープにニンジン、玉葱、白菜、シメジ等、中途半端に残った材料をぶち込みカレールーでアレですは・・・



■「しんさん」? それとも「しんさんさん」?

いつもお越しいただきありがとうございます。
「しん」さんでよろしいのでしょうか?それとも「しんさん」さんになるのでしょうか?
鍋の最後はカレーというのも聞いたことがあります。いろんな味がしみ出ていて美味しいでしょうね。
今度我が家でもためしてみます。



■これは!

白菜とは! エーー!?・・・でもないね!
あり!じゃん   やるね!ヲヂさん♪
なんとウチもカレーだったょ
残り物の!だけどね(*^▽^*)



■無題

「しんさん」で良いですよ。
時々、さんのあとに「さん」が付いちゃう「板」があるもので・・・



■まいど!

>ちいさん
我が家も明日は1日カレーです。
ちょっと作りすぎました。(´д`lll)
>しんさん
了解です。「しんさんさん」と書きたくなる気も少しわかります(苦笑)



■おぉ~♪

白菜♪考えもしない材料だぁ~(^^)
男のダイナミック料理ですな。
我が家の大黒柱は、カレーにバナナを入れた事があったけど…。
不味かった(^^ゞ



■Яitzさん

カレーにバナナの場合は、すり下ろして隠し味でしょうね。
そのままじゃヲヂさんも遠慮しときます(^_^;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
