お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:道具

ユニフレーム ファイヤグリル  です。



いわゆる「バーベキューもできる焚き火台」というヤツです。


最初はデザイン的にあまり好きじゃなかったのですが、安さに惹かれて買いました。


ファイヤグリル


これは及源のダッジオーブン でジャガイモを焼いているところです。



ダッジを載せるためには、専用のヘビーロストルも買う必要があります。


本体とヘビーロストル、専用バッグのセットで売っていたので、つい衝動買いしてしまいました(^_^;)


以下は、そんな私と長男との今日の会話。




長男 「とうちゃん、また新しい秘密兵器仕入れたのか!?」

(ヲヂさんはヲヂさんなのでジ○ン公国的レベルで新型兵器を導入します)


私 「あぁ、焚き火台欲しかったからな」


長男 「母ちゃんが言ってたぞ、『お父さんはアウトドア用品買うだけ買って使わないコレクションしてるだけなんだから!』って。」








だから、こうして使ってるでしょうが!!!ヽ(`Д´)ノ

とは言え、これも今日初めて使うのですがf^_^;



faiyaguriru


今日は「母親に逃げられた野宿親子」的に、鳥むね肉なんかを焼いてみました。

(ニョーボは仕事のため不在)


途中で雨が降ってきて、仕方なく玄関先でバーベキューです(>_<)



さて、使い勝手のほどですが、セッティングはとても簡単です。1分あれば組み立てOK


燃焼効率も非常によいですね。




ただ、難点は デカイ! そして 重いっ! ってこと。


とてもバイクに積んで走ろうって気にはなりません。


休日に庭でバーベキューするときか、クルマでファミリーキャンプで使うに限りますね、この手のものは。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/



コメント

■お!

バーベキュー大好きーー!!
何を焼いても旨いよね♪
ダンナ・・今年こそはBBQしに行ってくれる!って
言ってたのに・・・
とっくに夏  終わっちまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



■無題

そのグリルは五倍以上のエネルギーゲインがありそうですね~!
コレクション用でも、使ったときに鶏むね肉さえ焦げなければどうということはないので、
これからも「対キャンプ秘密兵器」をガンガン導入してください^^
楽しみにしております。
FSS様に栄光あれ!



■いいですネ~♪

来年に そちらにツーに行った時に是非に秘密兵器を使いまくりしてご馳走して下さいなぁ~(*'A`pq)



■まいど!

>ちいさん
大丈夫、BBQにやっては行けない季節はありません。今から再おねだりしましょう!
>シバラクさん
「連邦の焚き火台は化け物か…」と言われるようなグッズを入手すべく日々努力します(^_^)
しかし、購入資金が…
>Яitzさん
来年なんておっしゃらずに、走り納めツーリングでお越しになるのをお待ちしてます!
ちなみに今週ショートツーを計画中です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
