お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理

今日は焼きコロッケです。


先日は失敗でしたが、今日は大丈夫!ニコニコ



さて、レシピですが


1.マッシュポテトを牛乳だけで戻す。


2.シーチキンを混ぜる。(挽肉とタマネギのみじん切りを炒めたものでも良いでしょうね)


3.強めに塩コショウし、さらに混ぜ合わせる。(クレイジーソルトも可)


4.適当なかたち、厚さに整える。


5.100スキで両面を焼く(当然フライパンでも問題なし)



で、完成品がこちら


焼きコロッケ1

ねっ、こないだの焼き○○○より美味しそうでしょ!


味は「脂っこくないコロッケ」って感じでしょうか。



ちなみに下の写真は焼く前のもの。

衣を付ける前のコロッケみたいでしょ。


焼きコロッケ2



1cm以下の薄さで成形して、こんがり焼いても美味しいと思いました。



ヲヂさんはウスターソースを塗って食パンに挟んで食べました。


懐かしい味がしてGOODですよグッド!


お試しあれビックリマーク



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/



スポンサーサイト
コメント

■ふ~ん

イケそうですね! 美味しそうですよ!
お料理スキなんですネ♪
ウチのは、全然やらないから・・
料理の出来る旦那さんは、いいなぁ(≡^∇^≡)



■これなら・・・

おたふくの「お好みソース」でも美味しいかも?
コロッケにしっかり絡みそうだし。
刻みたまねぎ、スライストマトも挟むかな?



■無題

ハンバーガー大好きのわたしは
是非!コロッケとトマトとピクルスをパンズに、
そしてそれにたっぷりのケチャップ&マスタードで
いただきたいです(・∀・)!!
ああ○| ̄|_ こんな時間なのに食べたくなってきちゃいました~(汗)
あ!そういえば、ピクルスのかわりに
京漬物…いれてみようかな^^;



■やはりチーズが!

東日本チーズ大好き党城南支部長のワタクシとしましては、
やはりここでもチーズを是非どこかでアレンジしていただきた(以下略)
でも、なんか見ているととても楽しそうで^^
やはりワタクシもトライしてみます^^



■まいど!

>ちいさん
まぁ、やるというほどのことでもないですよ。
台所で遊んでるだけです。
料理好きというより、食べるのが好きなだけかな?
>しんさん
確かにおたふくも合いそうですね。
私は「放課後に立ち寄った肉屋で買ったコロッケ」のイメージでウスターにしました(^_^)
>ぶるさん
お母様が忘れていかれた漬け物ですね(;^_^A
まさに「お袋の味」ですか?(爆)



■シバラクさん

全日本酒の肴連絡協議会南東北支部長の私としましては、「醤油味」か「みそ田楽風」もオススメです(^_^)



■しまった~!

こんな時間にここを見てしまったボニィ~が
悪いんですが、急激にお腹が減って・・・
食べちゃった・・・(^▽^;)
こりゃ、すぐには寝れないな・・・



■ボニィ~さん

ようこそ、東日本メタボ同好会へ!
あなたには東日本メタボ同好会関東支部長を任命しましょう!(爆)



■なるほど~♪

マッシュポテトを使えば簡単、お手軽に作れる
コロッケだったんだネヾ(=・ω・=)o
参考になりました♪



■Яitzさん

マッシュポテトがすごく便利なのを最近知りました。
箱には「水と牛乳でもどす」とありますが、牛乳だけでもどした方が断然美味しいですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
