お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:挑戦

世の中には「焼き」のつく食べ物がたくさんありますよね。


たとえば…


そばを焼けば「焼きそば」

リンゴを焼けば「焼きリンゴ」

飯を焼けば「焼きめし」

おにぎりを焼けば「焼きおにぎり」…



そこでヲヂさん、「ハッッ!」とひらめきました。


「これを焼いても間違いじゃないよね………」









焼きおでん A


そうです。 「焼きおでん」です!!!



ちなみに上の写真は、100スキでおでんを焼いて、とろけるチーズをのせたパターン。


下の写真は、チーズをのせずに、最後に醤油をサッと一回しして仕上げたパターン。


焼きおでん B


で、気になるお味の方はと言うと…










何でも焼きゃぁいいってもんじゃありません( ̄ー ̄;



チーズの方は「可もなく不可もなく」という感じ。


醤油の方は「焼きおにぎり」のごはんをおでんに変えた感じ。


まぁ、食えなきゃないけど、もう一回作ろうという気はありませんね。



ヲヂさん、今日はさすがにこれを「ヲヂさんの料理」に載せる勇気はありませんでしたorz


また頑張ります…




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
↑↑↑

料理がうまく行かなかったヲヂさんに励ましのクリックをお願いします。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/



スポンサーサイト
コメント

■あれっ?

一瞬美味しそうにみえたんですけどね~(^▽^;)
やっぱり無理でしたか・・・(;^_^A



■ナイストライ!

人生、何事も挑戦です!
ナイストライですb^^
味のことは……
チーズを乗せたところで「勝ち!」だと思ったのですが、
厳しかったですか^^;
自分でも一度やってみようかなぁ……



■いやいや

↑みなさん色々おっしゃってますが・・・
チーズの時点で、そりゃねーーーべッー!!
と、思ってましたが・・・やはりそうでしたか(^_^;)
今後のチャレンジに期待しまふ (‐^▽^‐)



■いやいやいや・・・

こういう発想が、新たなる食の道を開いて行く・・・?のかな?・・・
これでスキルアップしたから次回は・・・
で、わしが思う物に「コンニャク」、アレを最初に食べれるシロモノにした先達の執念は凄いかな?と。
コンニャク芋は、
生でも普通にボイルしても食べれません。
茹でて潰して水で延ばして凝固剤で固める。
その後、それを茹でて水に落としてアク抜きでやっと食卓に・・・手間隙かかること。
ただ、ただ脱帽です、先達に感謝かな?



■まいど!

>ボニィ~さん
私もそう思ったんですけどねぇ…
「人は見かけによらぬもの」って感じですか。
>シバラクさん
話の種に是非どうぞ(^o^)
>ちいさん
実はチーズの方が美味しかったのよ。
醤油の方はもう二味足りない感じ。
>しんさん
おっしゃる通りです。
誰かがチャレンジしなければならないのです!
しかし、これだけ食が発達している世の中ですから、現在定番にないものは、たいがい誰かがすでにやっていて「まじい…」と思ったから、世に出てこないのでしょうね。
以前「紅茶にミルク」があるなら「緑茶にミルク」もアリだろうとやってみましたが…
結果はあえて書きません(T▽T;)



■来ちゃって~(笑)

はじめまして。
ぶるさん、シバラクさん、しんさんの所来ました。
面白いですね。
焼きですか?アウトドアの定番アイデアメニューですね。
好きなんですよね。オイラも(笑)



■四国のおやじさん

お越しいただきありがとうございます。
やっぱり「焼き」ですよね(^_^)
明日も庭で「焼き入れる」予定です(ヤンキーみたい(^^ゞ)
またお越しください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
