お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:道具

100円スキレットです。



100スキ20071106
(ピントが甘いのはご勘弁をf^_^;)



最近ネットをウロウロしていて発見しました。


結構前から話題になっていたのですね。


ヲヂさんはヲヂさんなので、100円ショップが大好きです


しかし、これには気付きませんでした。




もっとも、最近はテレビやネットで話題になって、品薄になっていたようです。


都会の100円ショップではなかなか手に入らないとか。




そんなときは、ヲヂさんが住んでいる田舎のありがたみを実感しますね。


100スキを知ったその日にお店に行ったら、7~8個売ってました。


しかし、次の日には売り切れてましたよ。すごいですねぇ、100スキ人気!




鋳鉄製なので、ダッジオーブンと同じく、シーズニングや手入れをしっかりしなきゃなりません。


しかし、小さいので、ダッジオーブンより小回りがききます。


そのまま食卓に出してもおかしくありませんし。


次男なんか、これでハンバーグ焼いてあげたら「レストランみたいだ!」と大喜びしてました。


中身は「マル○ンハンバーグ」なんですけどねべーっだ!




鋳鉄製なので、じっくり火が通り、素材のうまみを引き出してくれるのが人気の秘密のようです。


これも「買い」ですよ!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
↑↑↑

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/



スポンサーサイト
コメント

■ほほぉ~

コレ 気を付けないと、
持つトコ あっちっち!だね
あたし絶対やっちまう自信あるわ!(^▽^;) 



■(・∀・)!!

これが噂の100円で買えるスキレットなのですね!
ご近所の小さな100円ショップでは見たことがなかったので
やっぱり某有名100円ショップにいかないと
売ってないのかもです^^;
でもすごく重宝しそうで便利そうですね♪



■まいど!

>ちいさん
そうなんですよ。柄のカバーの作り方も知っているし、材料も揃えたけど、まだ作ってません。
>ぶるさん
やはりダ○ソーにしか売っていないのでしょうかねぇ?
ちなみに、鉄の需要が増えて、今では100円で作れないようです。
「200スキ」になってました(^o^)



■なんと!

FSSさんが今回の記事をアップされた時にも
しっかりと拝見したつもりだったのですが、
今、再度またしっかりと読んだところ……
えええええええええええ!
これ、100円だったんですか!
恐るべし100円ショップの生産能力底力!!!



■そうなんですよ

>シバラクさん
中国のオリンピック景気の影響で、鉄製品のコストが上がる前までは100円だったそうです。
恐るべし中国四千年の歴史!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
