お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
『バーチャル』の対義語は『リアル』かと思っていた。

念のためググってみると、最近は『フィジカル』という言葉を使うこともあるそうだ。

なぜなら、ネットの世界だとすべてが『仮想現実』ではなく、人間同士の関わり合い(賞賛、いじめetc…)が行われていて、実生活の一部(リアル)であるからだそうだ。



ブログを始めた頃、バイク乗りとの交流はネット上のものがとても多かった。

最近は、ネットでつながった方々と実際にお会いして酒を酌み交わすなど、フィジカルな交流が多くなっている。



ツーリング先で出会ったライダーとも会話を交わすことも増えてきた。

ここ数年、旅先でのバイク乗り同士の会話が減ってきているなぁと感じていた。

高速道路のパーキングでも、隣にバイクを停めあった同士が、無言のまま挨拶も交わさないという状況を見ていて不思議に感じていた。20年以上前なら考えられないことである。



自分自身は結構気軽に声をかけるタイプだが、最近はそれに応えてくれる方が増えてきて嬉しい。

で、最近の会話から印象に残ったものを2、3挙げてみると…


1.同年代と見られるRZV500乗りとの会話。

「最近、若い人から 

『すごいイジッてますねぇ! このバイク RZ350でしょ?!』

って言われちゃうんですよねぇ…┐(´ー`;)┌フッ」

まぁ、最近の若い方々は500ccの2ストロークレーサーレプリカなんて見たこと無いでしょうからねぇ…(^_^;)



2.キャンプ場で出会った初キャンプツーリングの方との会話。

「知り合いの女の子から
『これってキャンプはキャンプでも難民キャンプだよねぇ』 

って言われちゃいましたよ…(苦笑) 」

確かに。私のやってるのも難民キャンプレベルなので、否定はしません…(^_^;)



3.つい最近出会った、20代の地元の方との会話。

「ちょっと前まで、GWなんかバンバンと

ピースサイン交わしてましたけど、最近は少ないですよねぇ

  
なんだか寂しいですね」

オジサン世代だけではなく、若い方もこう感じていたんですねぇ。ちょっぴり嬉しかったりします(^^)




バイクの魅力は、
バイクを操ること、とそれを操るもの同士の交流

にあると思っている。


その点では、最近フィジカルな面で結構満足している。

バイクのセルフステアを邪魔しないで、バイクが曲がってくれるのにあわせて乗れるようになってきている。

先に書いたように、ブログ仲間や町で出会ったバイク乗りとの会話も楽しい。

となると、バーチャルな部分(インターネット)での交流や、ネットそのものへの興味が薄らいできている。

フィジカルなものでおなか一杯になってきていると言っても良いかもしれない。



というわけで、更新頻度とか、他の方のブログにお邪魔する機会も減るかもしれません。

決して後ろ向きではなく、無理せず自分のペースでバーチャルな世界を生きていきます。

まぁ、大目に見てやってください(^^)








コメント

はっ∑(`д´;)

一瞬、違う方のサイトにお邪魔したかと
錯覚してしまいました…

毎日過ごして行くと、
自分のモチベーションとリズムみたいなのって
変わってきますから
数週間後、数ヵ月後は
また違ってくるかもしれませんね^^

ちなみに、自分
初めてフィジカルな交流したのは、
メット脱いだ自分を指差して

「なんだ、あんた、女なの?」

ってじーさん2人に声をかけられた時です…orz

よっちさん

たまにはこんな書き方もいいでしょw
今回のネタでは「ですます」調より、こっちの方がいいかと思って。

こういうこと書いたそばから、またモチベーションが上がってきてます(^_^;)
今日は久しぶりにいろんなブログにお邪魔しましたよ。

ネットの世界はいろいろ制約もありますが、
うまく使いさえすれば、
自分の自己表現の一つの手段に使えるなぁ、とも考えてます。
時々は、読んでくれる人に媚びることもありますが、
基本的には好き勝手にやるようにしています。

できれば、
これからも、ヲヂさんらしく、
自由に楽しく、気侭な旅をするように、
続けてくれたらうれしいです。

takechanさん

ハイ、ありがとうございます(^^)
まぁ、これからも基本的には、書きたいことを書きたいときに書いていくスタンスでしょう。
自分のブログの更新とか、お世話になってるブロガーのブログ回りとか、結構面倒になるときがあるんですよね。特に時間がないときは。

まっ、無理せずぼちぼち行きますわw

オジさまはオジさまです^^どんな方法をとられようと、どんな言葉遣いであろうとも自分はオジさまを尊敬しています(*ノωノ) イヤン

ですので、ご自分の思う道を歩んで下さい。きっとそんな蒼さんが好きで皆さんココへ来るのだと思います^^

猫さん

そういって頂けるとありがたいですねぇ。
「我が道」がしっかりしていればいいのですが、時々見失うものでして…(^_^;)
まぁ、暇なとき遊びに来てください(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
