お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:写真
20080514175405
自家製キュウリの浅漬け

冷奴

冷奴は『剣客商売』の秋山小兵衛の好み。

「酒と醤油を合わせ、ごま油を2、3滴垂らしたものを廻しかけ、おろし生姜をのせた」もの。

今日も酒が旨い(^^)
スポンサーサイト
コメント

この豆腐、美味しそう~!!!!
一時期ブームだった「男前豆腐」を1度買いましたが、
なめらかな舌触りにビックリしました。
ザル豆腐など、豆腐って種類が多くてそれぞれ
違いがあって、零も大好きなんですよね~。
近くの商店街で「枝豆豆腐」ってのが売ってるので
いつかトライしてみたいと思います!

零さん

>この豆腐、美味しそう~!!!!

ウチの方では、「栄養豆腐」なるものが売ってます。
ご覧のとおり、四角ではなく円柱型なんですよ。
で、ビニールで密封されているので日持ちがします。
食べるときは「エイヤッ!」って真ん中から切って皿に押し出します。
その他に「南禅寺」なんていう半球型の豆腐もありますよ。こちらも美味です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
