お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:道具
今日も楽天お気楽ショッピングをしてしまった…

「安全のために」と自分に言い聞かせて。

まぁ、実際に転倒からのリスクはだいぶ減るわけだから、良しとしましょうか。

今日買ったのは、先日買ったコレに付けるためのもの。



オプションのハードタイプ脊髄ガード


交換用ボンベ


胸部パッド 大


さらに、ニーシンガード


まぁ、これだけ身に付けときゃぁ、ちょっと転んだぐらいなら大丈夫だろうね(^^)


最近、グリップの握り方変えてから、

手と地面がつながってる感覚がつかめています。

だから、直線走ってても楽しいのです。

ステアリングの切れ具合が感じられるので。

こういう時って、調子に乗って転ける確率高くなるんですよね。

だから、転ばぬ先の杖ってことで。

決して物欲番長になったわけではありません(^_^;)







テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

バイクはベテランになればなる程
安全面に気をつけるようになるんですね!!
自分も今、ウェア探し中です。

あ、そうそう、
土曜日にグリップの位置試してみましたが、
バイクによって感度が違うみたいですね(^^)
色々試すのは面白いです♪

ニーシンガードって、膝あたりのガードですか?
(無知ですみません^^;)
零も地面とつながってる感、いつかは分かるようになりますかね~?この週末は天気が悪くて寒かったので結局バイク乗れずじまいでした凹
早く蒼さん情報のグリップ試したいのに!

よっちさん

ウェアはこんなのいかがでしょうか?
http://www.ekadoya.com/product/hard/main.html

「ターミ○ーター」よっちにはピッタリだと思うのですが(^_^;)

零さん

>ニーシンガードって、膝あたりのガードですか?

そうです。「ヒザ」と「すね」のガードですね。
転けて怪我すると「いい歳してバイクなんかに乗ってるからだ」と職場の人から言われるのも癪なのでね。
つい、こんな重装備になってしまいました。

(爆)

なんですか、このウェア!!
まるで私にリングに上がれって言ってるみたいではwww!!
零さんとの扱いのギャップがスゴイですね~

よっちさん

>零さんとの扱いのギャップがスゴイですね~

えっ? そんなこと無いですよ~。
ちゃんと「キャラに合わせて」「公平に」扱っているつもりですが(^_^;)(冗談冗談!)

エアバッグジャケットだv-238
でもでも、何かあったらじゃ遅いので、ちゃーんと自分の身は自分で守れるように装備は揃えておいた方が良いと思いますv-221
備えあれば憂いなしなのです~^^

猫さん

そうなんですよね。
「バイクで死ねれば本望だぜ!」なんてことも言ってられない年齢&状況ですから。
最近思うことは「死んだらバイクに乗れません」ってこと。当たり前なんだけどしみじみと感じてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
