お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
こないだの宴会から一週間、やっとツーリングのまとめが少し出来ました。

今日は記録(データ)としてのまとめにおつきあい下さい。


さて、今回どのくらいの距離を走ったかというと、

合計 1976.2km でした。

いやぁ、結構走りましたねぇ。

ただ、FORZAなもんですから、疲れは意外とないんですよ。

しかし、最終日1日前、愛知県岡崎から東京まで走ったときはさすがに疲れましたねぇ…


次の表は実際の燃費データーです。
距離.jpg


後半の方がやや燃費がのびていますね。

前半と後半はギア(走行モード)を変えてみました。

簡単に言うと、前半は自動車のオートマみたいな変速モード(ギアが変わるのが体感できる)。

後半はいわゆるスクーターの無段変速モードです。

無段変速の方がエンジンに負担がかからないのかもしれませんね。

後半は高速道路(または自動車専用道路)を走っていたから、燃費がよくなったというのもあるでしょうね。


実際にどのくらい有料道路を走ったかは、次の表です。
有料道路.jpg


最後の方は、いい加減疲れてきたので高速走っちゃいました(^_^;)

若い頃はほとんど高速なんて使わなかったんですけどねぇ…

それでも、1時間に50kmは走れました。

いまでは30kmがいいとこです。


ついでにGoogleマップも載せておきますので、お時間ある方はご覧下さい。

大きな地図で見る

ポイントを(道路を)つなげようかと思いましたが、ポイント作成だけで疲れちゃったので、勘弁してくださいw


次回は、食事関係とか飲み代あたりについて書いてみようと思います。











追記

昨日の「クイズ」ですが、残念ながら正解の方はいらっしゃいませんでした。


さて、正解は…


「トンカツ屋さん」でした!


なぜトンカツ屋で刺身が出るのかって?

そんなことは聞かないでください。

だって、サービスなんですから(^^)



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

おじさま、こんばんわ^^
データを見させて頂いて、FORZAの燃費の良さに驚いてしまいました^^;流石なのです。燃費の良い走り方を心掛けてはいるのですけれど、なかなか難しくって‥。先日、渋滞の中を走った時なんて、リッター10あったかどうかでした^^;ガソリン代、下がってくれないかなぁ?^^;

おつかれさまでした。
ロング行きたくなりました。

ぶるさん

何のかんの言っても、FORZAは250ccですから(^_^)v
逆にブルさんみたいなタイプのバイクは、燃費云々の仕様ではないのでしょうね。

それにしても、ツーリングが4月中に終わってよかったと思っています。なんと言ってもあの値上げは堪えます(^_^)

サブローさん

若い頃は、ロングに出て終わり近くになると「もう終わっちゃうのか…」と思いました。
最近は「まだ終わらないのか…」と思います(^_^;)
やっぱりカラダは正直です。
でも、楽しいから時間作って行きたくなるんですよね。

おっしゃ!

やっと落ち着いてPC前に座ってブログストーキングできる!
1,900km以上ですか?!
零が1年間に大体3,000kmちょいくらいしか走らないので…
スゴすぎます!
Googleマップのライン引き、超疲れますよね(笑)
零も作ろうとして…断念しました(笑)
こうして地図で示すとスゴくわかりやすいですね~。
道がよく分からない零にはとてもありがたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
