お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:料理
10年程前、知人から美味しい塩をいただきました。


初めて「塩で料理は変わる」ことを知りました。


久しぶりに良い塩を使いたくなり、求めたのがこれ。



粟國(あぐに)の塩」です。


Amazonで1,200円程でした。

左に写っている時計の大きさからも解るでしょうが、スーパーマーケットで売られている塩のサイズより小さめです。

「この量で1,200円は高いんじゃない?」と思われるでしょうね。


値段に充分見合う実力を持った塩ですよ。


早速、油揚げを焼いて、この塩で食してみました。


うんまい!


この塩、力があるので、酒もそれなりのものでないと負けちゃいます。


で、合わせたのが、私のお気に入り。

大山の金撰です。


サンマの塩焼き

筍の味が引き立ちます。


サンマの刺身も塩で試しましたが、こちらは醤油の方が合います。


白身とか、マグロの赤身なんかは合うかもしれませんね。


興味のある方は、是非お試しを(^ ^)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。






スポンサーサイト
コメント

塩で変わるんだよねー(笑)
知らない人はホンマ知らないよね
オイちゃんもネット徘徊しながら美味そうな塩を探してます-_-b

Re: sololyさん

「最進の塩」もいいですよ。
この塩で、私は塩に目覚めました(^ ^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。