お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
5年前、私のバイク選びの基準について書きました。

「ツーリングに使えるか否か」

ということは、今でも変わっていません。



で、「ツーリングに使えるバイク」の基準は…


1.長時間乗っていても疲れないポジション

2.燃費が良い

3.あんまり重たくない
(キャンプ場でサイドスタンドが土にめり込まない)

4.出来ればチュ-ブレスタイヤ

5.荷物を積みやすい


の5つなんです。

さらに、オジサンの小遣いでも何とか購入できる価格というのも欠かせないポイントですね。






あれから5年…


ついに世界のHONDAさんがやってくれました!!



そう、いまオヤジに人気のNC700Xです!!

NC700X

このバイクの燃費、なっ、なんと!!

41.0km/Lなんです!!!
(カタログ値です)

燃料タンクが14Lですから、無給油で400km以上走れてしまうことになります。

素晴らしいです!!














で、結局…






























NC700X-1




NC700X-2


買っちゃいました!(*^▽^*)テヘッ


5年前のSRと同じパターンでスイマセン <(_ _)>



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。




スポンサーサイト
コメント

おっ・・・早いな、もう納車しましたか!
で、どないです?
やっぱり、ごっつ楽しいですか?

しかし@41km/ℓとはなーーーすごいなー

西宮までお安く来られますね(笑)
年に2~3度は来て下さい
ワタシは燃費が悪いので行けません

sololyさん

ハイ、ごっつ楽しいバイクです(^^)
慣らし中なので、まだ回せませんが、3000回転ぐらいが一番楽しめそうな領域です。
なにせレッドゾーンが6500から始まってしまうバイクなので。

年に2~3度お邪魔してよいのなら、早速来月あたりお邪魔したいところですね。
しかし、燃費は良いのですが、高速道路代までは燃費に応じて安くはしてもらえないので難しいかもしれませんね(^_^;)

遊びにきました

こんばんは。

バイク羨ましいです。
私も実はバイク購入を企てております。
ZRX400を手放して数年・・・風になりたいです。

連休中にキャンプ行かれるとのことでしたが、好天であることを
願っております。

くまごんたさん

お越しいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^<^)

ZRXもかっこいいバイクですよね。
kawasakiにも一度乗ってみたいと思いながら、なかなか縁がありません。

くまごんたさんが早く風になれることを願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
