お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:料理
仕事から帰った土曜の昼下がり。

玄関から居間をのぞくとマク○ナルドの紙袋が見えます。


「おお、たまにはマッ○もいいねえ(^o^)」



間髪入れずにニョーボがつぶやきます…



「お父さんの分はないよ(*^_^*)」



父親(オヤジ)の扱いなんて所詮そんなもんです…_| ̄|○





で、数時間たったその日の夕方…



転んでもただ起きないのが酒飲みオヤジの悲しい性。


余って冷め切ったポテトを、何とかホッピーに合うつまみに変身させようと悪あがきします。


で、出来上がりがコレ
アメリカンポテト


作り方はいたって簡単。


1.ポテトフライをフライパンで油を入れずに乾煎りする。

2.黒こしょうをお好みで投入。

3.冷蔵庫の余ったハムを細く刻んで投入し、しばらく炒める。
(お好みでベーコンでもいいでしょうね)

4.熱いうちにホッピー、もしくはビールで美味しくいただく。



「偽ジャーマンポテト」などと命名しようと思いましたが、マッ○なだけに、アメリカンポテトということで(^^)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



















スポンサーサイト
コメント

マッ○のポテト
あまった時捨ててました 今度チャレンジしてみたいです

梅吉さん

フライパンで乾煎りするだけでもいいですよ。
シナシナだったポテトフライがカリカリに蘇ります。
ジャーマンポテト風にするなら、オリーブオイルなんかを仕上げに入れてもいいでしょうね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。