お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:道具
私の愛用のテント、モンベルのムーンライト3型です。




居住性、通気性など日本のキャンプにピッタリと思っています。


ムーンライト1型からのファンで、お気に入りのテントです。



がっっ!!



とっても残念なところがあります。


それは、このテント…

















錆びるんです!!


「またまた…、冗談は顔だけにしといてよ!

布でできたテントが錆びるわけないじゃん!」


って、思うでしょ?


でもね…



ほらっ!
moonlight2.JPG


茶色く見えるところは、泥汚れじゃないんですよ。


テントに使われているパーツが錆びて、それがフライシートなどにくっついちゃうんですね。


フライシートに使われている金属部分が、鉄でできていることが原因です。
moonlight1.JPG


テントをしまう前に、充分水分をふき取っておけばいいんでしょうが…


20年以上前に買ったムーンライト1型は、どんなにラフな使い方をしても、こんなことは起きなかったんですよね。


だから安心してたのですが(T_T)


細かいところですが、改良を望みたいところです。



なんとかしてね、モンベルさん(-_-)




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング
      ↑
細かいところも気になってきた、キャンプオヤジに愛の手を(^_^)v
クリックお願いします。








スポンサーサイト

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : 車・バイク

コメント

さびるんですね^^;

ちょっとビックリしました~。
そっか~鐵部分の錆が移っちゃうんですねぇ。

キャンプか~。
今年はほとんどのMTG、車で参加になりそうです~。
勿論テント張ったりもするかもですが。
車で行くと車の中で寝ます(><)

キャンプは子供の時しかやったことありません
今度やってみたいです!

零さん

車中泊、春とか秋ならいいでしょうが、真夏とか真冬は辛いかも…
私は12月にマイナス10度まで耐えられる寝袋を使っての車中泊しか経験ないので。
テント泊は面白いよ!

勘太郎さん

キャンプ、面白いですよ。
とは言いつつも、最近家族で出かけるときはバンガロー泊が多いですね。
近所の家族旅行村が1泊3000円なんですよ。
1人の料金じゃなく、家族全員分で3000円。安いでしょ!
食事にかかるお金を含めても、4人家族で10000円ぐらいしかかかりません。

3000円ですか
安いですね

あらあら


最近、やたら更新が頻繁ですね(笑)
さすが??メタボ兄!!!
ここからが腕の見せ処って感じかしら(^^)


> 冗談は顔だけにしといてよ


いくら妹でも
こればっかりは突っ込めないわ(爆)




って、天下のモンベルでも錆びるとは…!!!






ひろ兄が

持ってるテントはコールマン?てヤツで
テント泊の時は銀マットではなくエアーベッドです♪
どのくらい暑さ・寒さに耐えれるかは分かりません(><)
けど夏でも山の中とか普通に寒いですよね~。

よっち

> ここからが腕の見せ処って感じかしら(^^)

フッフッフッ…
そう見せといて、またしばらく更新しないというもあるゾ!


> って、天下のモンベルでも錆びるとは…!!!

やっぱり価格維持のために安い材料使ってるのかもね…(T_T)

Re: ひろ兄が

> けど夏でも山の中とか普通に寒いですよね~。

すこし寒いくらいがちょうどいいかもね。
暑くて眠れないのも地獄ですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。