お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理
全国72万の星空手酌酒ファンの皆様。
(ってか、実際には5名ぐらいのコアな皆様)


今頃こんなネタ書いてるのも変ですがw…

GWはいかがお過ごしでしたか?


私は5連休をバイク三昧…


と書きたいとこですが…


3月中旬に乗ったきり、全然バイクに乗っていません<( ̄^ ̄)>エッヘン



で、家で酒ばかりかっくらってましたw



今日はそのときのつまみです。




「ネギ鍋」です。


クッキングパパに載ってた料理でして、作り方はいたってカンタン!


1 ダシを取ります。
2009051701.jpg


2 煮立ったらネギを大量投入。
2009051703.jpg


3 ネギが煮えたらポン酢で食べます。
2009051704.jpg


以上。

カンタンでしょ!



ネギに飽きたら、湯豆腐もできますよ。
2009051705.jpg


ぜひお試しあれb



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 キャンプツーリング ← クリックお願いします。












スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

簡単すぎっ!

それにさ、
そもそも、こっちじゃ鍋なんてもう季節はずれだべさ。
腹巻が汗で濡れてまうわ・・・

それはそうと、
今月の月末、四国は桂浜に行こうと思ってるんだけど、
行くぅ?

さっすがメタボ兄(^^)!


5名のうちの1人が私なのね(爆)

コレ系の記事、
久しぶりだね~(^^)!!


そーそー、
自分、未だにメタボ兄が作った塩辛の味が
忘れられないのよね(^^)!!!


そーそー、
父さんだけどね、
最近、耄碌が酷くなったから
放置しといてね… ( ´ω`)





零も熱烈ファンですよ~!
コメント遅くなりました(><)

バイク、全然乗られてないんですねぇ。
あ、引っ越しました!
ブログも引っ越しました!

sololyさん

> それにさ、
> そもそも、こっちじゃ鍋なんてもう季節はずれだべさ。
> 腹巻が汗で濡れてまうわ・・・

心頭滅却すれば火もまた涼しです。
そこまでして鍋食うこともないっすけど(^_^;)


> それはそうと、
> 今月の月末、四国は桂浜に行こうと思ってるんだけど、
> 行くぅ?

さすがに一泊二日ではちょとキツいので。
また誘って下さい(^_^)v

Re: さっすがメタボ兄(^^)!

> 5名のうちの1人が私なのね(爆)

当然! あなたはデフォルトですw


> そーそー、
> 自分、未だにメタボ兄が作った塩辛の味が
> 忘れられないのよね(^^)!

最近は時期ではないので、寿司屋に行っても出ませんねぇ。
また食べにおいで(^^)/

零さん

> 零も熱烈ファンですよ~!
> コメント遅くなりました(><)

そうそう、あなたもデフォルトでしたねw


> バイク、全然乗られてないんですねぇ。
> あ、引っ越しました!
> ブログも引っ越しました!

引っ越し先でも充実しているようですね。
またお会いしたいですね(^_^)v

お久し振りです!
全国72万のファンのひとりです(笑。

鍋‥というコトは、まだソチラは寒いのですか(^^)?
コチラはもう、昼間は気温30℃を越える日が
あったりしますよ。
熱燗ではなく、もうビールの季節です(^^)

猫さん

> お久し振りです!
> 全国72万のファンのひとりです(笑。

そうでした。あなたもデフォルトでしたw

> コチラはもう、昼間は気温30℃を越える日が
> あったりしますよ。
> 熱燗ではなく、もうビールの季節です(^^)

こちらはまだ30度にはなっていませんねぇ。
内陸は一昨日あたりなったようですが。

ちなみにワタクシ、季節関係なくビールと熱燗は得意技です(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
