お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
私がバイクを選ぶ際、

「ツーリングに使えるか否か」

ということがポイントになります。



じゃぁ、「ツーリングに使えるバイク」の私のイメージは…


1.長時間乗っていても疲れないポジション

2.燃費が良い

3.あんまり重たくない
(キャンプ場でサイドスタンドが土にめり込まない)

4.出来ればチュ-ブレスタイヤ

5.荷物を積みやすい


ってとこですね。



具体的には、


こんなのとか
F650GS.jpg



こんなのとか
CB750.jpg




こんなのがいいですね。
SR400.jpg
(写真はすべて各メーカーのHPより勝手にお借りしてます)





で、結局…






























DSC_9958.JPG


DSC_9970.JPG

買っちゃいました!(*^▽^*)テヘッ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。









スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

ほー、これわ・・・

SRだよね?なんか雰囲気がちがうなぁ、カラーリングの所為ですかね?

モーターサイクルにはもっぱら『快楽』を求め続けているので・・・
1.そそるスタイリング
2.官能的なエンジン(パワーも)
3.嬉しくなるハンドリング
あたりが基準になっちゃいますね。(歳幾つだよ?w)
ロードは今のドカが付き合い長い(かれこれ13年か・・)ので良いのだけど、最近はオフもガンガンいけるマシンが1台欲しいです。
先立つモノはないのだけれど・・・_| ̄|○

Birdland Cafe さん

>SRだよね?なんか雰囲気がちがうなぁ、カラーリングの所為ですかね?

そそ。今年出たカラーです。
実はこの色に一目惚れして購入を決めました。
でも一番気に入ったのは「乗って楽しいバイク」なとこ。

ビキニカウルっぽいのとGIVIのケース付けただけだけど、雰囲気変わるでしょ?


買うた後なんかいなっ!Σ⊂(´∀` )
‥と、一応、関西人のお約束、
突っ込みを入れさせて頂きました(笑)

SRは自分も大好きなオートバイです。
あのトコトコというエンジン音が
たまらなく心地良いんですよね^^
ウチにあった子は残念ながら手放すことに
なってしまいましたが、
将来、乗れるものならもう一度乗りたいです。
残っていればの話しですけれど‥orz

へ???買ったのですか????
いつの間に~~~(><)
バイク選びの基準か~。。。。
零は、ずばり「見た目」ですwww

猫さん

>残っていればの話しですけれど‥orz

大丈夫でしょう。あれだけ玉数が出ているバイクですから。
でも、最近SR売れてるみたいです。
生産中止なので駆け込み需要もあるのでしょうが。

私も今のバイクはあまりいじらずに乗って、もう一台安い中古を探していじり倒そうかななんて考えてます。

零さん

>零は、ずばり「見た目」ですwww

私も見た目は重視しますよ。
ほとんどのバイク乗りは理詰めじゃなく感覚で愛車を選んでるのかもしれませんね。

今回の私の場合も、最初は「見た目」でしたよ(^^)
試乗してもっと気に入ったというところですね。

Σ(゚Д゚;エーッ!
ホントに買ったんですか?
しかも、SR?
いいな~いいな~うらやましいな~!
シングル楽しいっすよね~w

SRですか^^

お久しぶりです。
楽しそうなバイクを選びましたね。

何処に行くんですか?
雪が降るまえにナラシ終了ですね~☆

言っちゃってるし(笑)

 
内緒でも何でもなくなっちゃったね(^^)!

しかし、第一印象とは大きなもので、
メタボ兄 = forza
という図式が…(笑)
 

蒼兄へ

わぉ♪
バイク購入されたんだね!おめでとうございます!

キックなんだよね?
兄、凄いなーキック始動出来るなんて!

ニュー相棒とのツーレポ楽しみにしてるからね!

あっ・・・

うちの次男坊とお揃いやーーー(笑)

しばらく乗らなかった寒い朝は、100発キックで頑張ってます!

ボニィ~さん

>シングル楽しいっすよね~w

そうそう、あの鼓動がたまらないっす!
SRの場合、身体の真ん中に優しく響く鼓動感がありますよ。

サブローさん

>何処に行くんですか?
>雪が降るまえにナラシ終了ですね~☆

とりあえず今シーズンは東北の近場を攻めてみようかなと思ってます。
たぶん来月頭で慣らしは終わるでしょうね。

よっちさん

>内緒でも何でもなくなっちゃったね(^^)!

みんなに会うときまで、と思ってましたが我慢できませんでしたw
「SRが原付に見える」とか決して言わないよ~に!!(^^)

ニャンポコさん

>キックなんだよね?
>兄、凄いなーキック始動出来るなんて!

YSPのオヤジから、
「サイドスタンドも立てずに、デコンプも使わないでキックスタートさせるヤツは初めて見た!」といわれました(^_^;)

以前キックの単気筒に乗ってたから、始動のコツは解るんですよね。
でも、デコンプ(始動を容易にする装置)も使わないとワイヤーとか癒着してしまうと困るので、なるべく使うようにしてますよ。

sololyさん

>しばらく乗らなかった寒い朝は、100発キックで頑張ってます!

寒くなるとキック始動は辛いですね。
でも大丈夫!
こっちは寒くなると雪降って乗れないから(爆)

買ったんですか?

ご無沙汰です!SR買ったんですか?イキナリですね(笑)SR確かに楽しそうなバイクですね!?私も将来乗ってみたいバイクの一つです。

ところでフォルツァは売ったんですか?

みつさん

>SR確かに楽しそうなバイクですね!?

乗ってるだけでニコニコしてしまう楽しいバイクですよ(^^)

>ところでフォルツァは売ったんですか?

下取りに出そうかとも思ったのですが、そんなに値が付かなかったのでそのままです。
まだ1年半しか乗ってないのでもったいないしね。

でも、SRがあんまり面白くて、FORZAには乗らなくなりそう(^_^;)

ご無沙汰しておりますー。

久しぶりにおじゃましてびっくり!!
SR買われたんですねぇ。
なんだか懐かしくって思わず書き込みしちゃいました。

デコンプ使わず、スタンドも立てずき始動…??@@;
私がキックの鬼だったころにご指導いただきたかったです…(笑)
ダブロクもキックついてますが、未だに3回しか掛けたことありません。
SRより掛けやすいってのも、どーよと思いますが…><;

なおニン さん

コメ返し、大変遅くなり申し訳ありません。

この青色に惚れ込んで買っちゃいました。
今後もSR乗りの先輩としてアドバイスお願いしますね(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
