お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツーリング
みなさん、7月最後の週末はいかがでしたか?


私は、東北に居座った停滞前線様のおかげでツーリングにも行けず、ブログの更新も停滞していました(T_T)


そんなわけで、今回は「気晴らしツーリングルート その2」ということで、鳥海山へのルートを紹介します。



コースはこんな感じです。

大きな地図で見る



この日の鳥海山は、雲がかかっており、いつもの美しい姿を見せてくれませんでした。
chokai1.JPG


展望台からは、庄内平野が一望できます。
chokai2.JPG


建物は大平山荘。
chokai3.JPG
入道雲の赤ちゃんが綺麗でしたよ(^^)


ジュース類はいわゆる「山価格」です(T_T)
chokai4.JPG



自宅から展望台までの往復で120km程度といったところです。


ルートマップでは、酒田付近で寄り道しています。


最近お気に入りのラーメン屋さん「尾浦」でチャーシュー麺(各味とも1日30食限定)食べてきました。

chokai5.JPG
すごいでしょ!肉の花ってかんじ(^_^)v



このコースもオススメですよ。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。












スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ちょっと、お兄ちゃん!


 
…なんですか、そのラーメン、
共食いじゃないの(爆)
 
鳥海山、また行きたいなー(^^)!!

あ、私も早く
そのルート出すやつ買わなきゃ♪ 
 

グーグルマップにルートが表示できるって
とても便利そうですー^^
(どんな仕組みなのかは全く分かりませんけれど^^;)
自分はその装置を持ってないので、
未だに手書きで頑張ってます(笑)

そのチャーシュー麺。
麺に辿り着く前に、チャーシューで
お腹が一杯になってしまいそうですね^^;

山と

空の色のコントラストがとても素敵ですね~♪
最初ラーメン見た時、珍しい器だな~って思いました。
チャーシューでしたか^^;
おいしそう!!

よっちさん

>共食いじゃないの(爆)

じゃぁ、今度一緒に共食いしようねw

>あ、私も早くそのルート出すやつ買わなきゃ♪

結構人気あって、すぐ入荷待ちになるから注文だけはしといた方が良いかもね。

猫さん

最近、新兵器を導入したので、マップ作成が楽になりました。
グーグルアースで表示すると、3Dのルートマップになります。今度アップしますね(^^)

零さん

>チャーシューでしたか^^;
おいしそう!!

これは中盛りになります。
この量だとさすがにお腹一杯になります。
ココの店の大盛りはさらに大きいですよ。
零さんなら「小盛り」でも充分でしょうね。

グーぐるマップにこんな機能が?!
そっち方面もいいっすねー!
日本海南下したので北上したいですw
うちのおナナハンが直ったら襲撃します(笑)

ラーメン好きじゃないけど、
チャーシューはうっまそぅ~(^^)

Nyaaaさん

グーグルマップの機能というよりも、新兵器の機能ですね。近々新兵器についてアップしますね(^^)

おナナハン、重傷のようですね。早く治ると良いですね。
そんなときはおニイハンでお越し下さい!
メタボ妹と一緒に迎撃しますからw

どもども、ご無沙汰してました~(゚∀゚)

てか・・・チャーシュー麺に首ったけです(笑)
う、うまそ~だ・・・

ボニィ~ さん

>てか・・・チャーシュー麺に首ったけです(笑)
う、うまそ~だ・・・

このチャーシュー麺、一度食べると「しばらくチャーシュー麺は食べなくてもいいや…」という気にさせてくれます。

ウチの長男、こないだ「こってり味」のチャーシュー麺食べたのですが、こんなコメントしてました。
「オレ、しばらくラーメンはいいやって気になったよ」

味は良いんですけど、あのコッテリ具合は40過ぎには過酷です。
あっさり味の「和みラーメン」というのが最近のお気に入り。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
