お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:道具
ツーリングで使うキャンプ道具、みなさんが選ぶときの基準は何でしょうか?

使いやすさ、値段の安さ、品質の良さ、色々気になりますよね。

オートバイの場合、限られた積載スペースにいかに荷物を付けるかが大変です。

「軽さ」「収納性の良さ」も大切ですよね。


コッヘルと食器が同一ブランドの場合、コッヘルの中に食器がピッタリと収納できるサイズになっている場合があります。(逆の場合もありますが)

私みたいなひねくれ者は、変なこだわりからマイナーなブランドの道具を使いたがります。

そうすると、収納性に無理が生じるときがあります。

そんなとき、普通の人は「まっ、いいか。」となるところを、ひねくれ者は諦めませんw

意地でも自分の思いを通そうとします。


そんなひねくれ者の大きな味方が「100円ショップ」です。

先日、私が使っている I.B.cook set (Brunton)にピッタリはまるもの見つけちゃいました(^^)

保存用パック(1.2リットル)です。
DSC_9629.JPG


もう一つ、0.77リットル
DSC_9630.JPG



今回パッキングするものを並べてみました。
DSC_9636.JPG



まず、コッヘルにチタンカップを入れます。
DSC_9637.JPG



次に計量カップにもなるプラカップ。
DSC_9638.JPG



ガスストーブを軍手の中に入れて収納します。
DSC_9639.JPG



コッヘルのフタをして、下に0.77リットルのカップ、上に1.2リットルのカップをかぶせます。
DSC_9643.JPG



専用のケースに入れて完了。
DSC_9644.JPG



これぐらいピッタリ収まると気持ちいいですね(^_^)v



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。






スポンサーサイト

テーマ : キャンプツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちは~、段々暑くなってきましたね(;-_-)

> 意地でも自分の思いを通そうとします

こんなとこがイイのよ、お兄ちゃん(笑)
だから、こう言った発想が出来るわけですね(^^)!!

そろそろ、これらの器具の活躍のレポ
見られるのかな?

そーそー、
ついでに、私の洋服ダンスの収納もしてくださいwww

よっちさん

>そろそろ、これらの器具の活躍のレポ
見られるのかな?

それなりに使ってますよ。
チョコチョコと買い足しているから、私のキャンプ道具は常に進化しています(^_^)v

>ついでに、私の洋服ダンスの収納もしてくださいwww

では、私のツーリングのときみたいに100円ショップの圧縮袋でとりあえず収納しちゃいましょうか?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。