お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おすすめ
先日の記事でちょろっと紹介した本です。



全体の1/3ほどが、コンパクトストーブ、クッキング・ギアの紹介、調理の基本などの内容です。

アウトドアには憧れがあるけど、どんな料理をどんな道具で作ったらいいのか皆目見当が付かない

といった方に打って付けの1冊です。


「俺は生まれたときからアウトドアやってんでぃ! そんじょそこらの浮かれアウトドア野郎とは訳が違うんでぃ!」という、プロのアウトドアラー(?)の方が読んでも面白いと思いますよ。


その道のベテランになればなるほど、意外と自分のやり方に固執してしまうことってありますよね?

「おおっ! こんなやり方もあったのか!」と思う内容もあります。


ちなみにこの本、25種類の料理について書かれています。

「なんだよ、それしか載ってねぇのかよ、ケッッ!」と思われる御仁もいらっしゃるでしょう。

しかし、この本は「はじめの一歩を踏み出すためのマニュアル」ですから、このぐらいの種類が適当と思います。

この本を読んで、ワンバーナークッキングに慣れてから、一つ一つの料理を食材や味付けを替えて作ればいいんです。

そうすれば、たちまち「簡単アウトドア料理」のレシピが50種類ぐらいには増えますよ。


私みたいに下手に沢山の調味料や道具を持って行ったからといって、おいしい料理が作れるとは限らないわけですから。


買ったばかりのバーナーとコッヘルをバイクに積んで出かけて、ドキドキワクワクしながら不慣れな料理を作った頃の自分を思い出させてくれた1冊です



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。










テーマ : キャンプツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ねえ、お兄ちゃん…

これ買って料理勉強すれば、
嫁にいけるかしら(笑)

はじめまして

初めまして上々人と申します。
他のブログさんのコメでお見かけしますがここは初めてです。
今年、八月に北海道に上陸予定ですのでこの本に興味津々です。
では、また伺いますので宜しくお願いします
m(__)m

よっちさん

大丈夫! この本買って料理覚えれば、確実に嫁に行けます!

ただし、野宿野郎限定になる可能性大ですが(^_^;)

上々人さん

お越し頂きありがとうございます。

8月の北海道、いいですねぇ。
アウトドアの経験がおありなら、この記事の前に紹介した本の方がいいかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします(^_^)v

出遅れた!

へぇーへぇー!
こういう本があるのはイイですよね☆
零は最近普通の料理すら微妙です(><)
冷蔵庫が壊れてて食材買えない。。。
冬はそのまま外においてても大丈夫だったんですけど。。
実家に帰ったら猛特訓します凹

零さん

冬から壊れていてまだ直してないの?
我が家だったら考えられませんよ!
だって、ビールが冷やせないじゃないですか?(爆)

へぇ~!色んな本があるんですネ~♪
いつにキャンプが出来るか分からないから
マジになって探すって事をしてないから知らないだけかな?(^^ゞ
蒼さんは凄い!
アウトドアが ほんとに好きで実行してるからなんだろなぁ~☆

えぇ。。。

もう直しませんよ~^^;
いろいろと事情がありまして。。
今度ゆっくりメールでもしますね!

Яitzさん

>アウトドアが ほんとに好きで実行してるからなんだろなぁ~☆

実アウトドア歴はそんなに長くないんですよ。
歳取ると、若いときのような強引キャンプだと疲れがたまるんですよね。
「いかに楽して楽しむか」がテーマです。

零さん

某よっちさんみたいに、飲み物専用冷蔵庫があると便利かもしれませんよ。
かといって、小さい冷蔵庫では使い勝手が悪いでしょうから難しいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
