お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:道具
今までのキャンプツーリングでの料理は、「煮る」が中心で「焼く」というのはほとんどしていませんでした。


アウトドアライフ(と書くとカッコイイけど、ホントは野外生活)を始めて20数年、今回初めてフライパンを買ってみました。

(画像をクリックすると楽天に飛びます。)


サイズは食パンが1枚入る大きさ

ある程度の大きさがないと調理がしにくいですからね。


内側はアルミにフッ素樹脂コートがされているので焦げ付きません。

油汚れもサッと落ちそうです。



これに丁度合うフタがないかなぁと思い、100円ショップに行きました。


やっぱり天下の(?)100円ショップ、丁度いいのが見つかりました。

DSC_9423.JPG


まさにこのフライパンのために特注したようなサイズ!
(って、一般的なサイズなのでしょうが(^_^;)


つまみの一部を切り取ってあげると…
DSC_9425.JPG



ひっくり返してもピッタリ!
DSC_9426.JPG



やはり100円ショップで買った「ランチボックスベルト」で固定すればOK!
DSC_9431.JPG



調味料もたくさん入ります。
DSC_9432.JPG



これからのツーリングで大活躍してくれそうです(^_^)v



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : キャンプツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お兄ちゃん!

久々の更新ですねー!!

重いハラ…、じゃなかった、腰をあげて
こっちもやっと更新しました(^^)!!


あらら、意外に「焼く」は無かったんですか~。
このフライパンでの第一作は、
もう何か決めてるんですか??

レポ楽しみですが、更新しなさそうですね(笑)

またまた野宿グッズが揃いましたネ~~♪v-392
一台二役だし♪

この夏も、どっか行っちゃうんでっかぁ~~v-391

管理人のみ閲覧できます さん

ご心配おかけしました。
こちらは大きな被害はありませんでした。
他県では、まだ発見されていない方もいます。
早期発見を願っています。

よっちさん

>このフライパンでの第一作は、
もう何か決めてるんですか??

今、何にしようかあれこれ考えています。
こういうのも楽しみの一つです(^^)

>レポ楽しみですが、更新しなさそうですね(笑)

そう言われると更新したくなる天の邪鬼なのですが、その手に乗るのも悔しいと思うのが天の邪鬼の天の邪鬼たる所以ですねw

ちいさん

>この夏も、どっか行っちゃうんでっかぁ~~

またまた関西方面の遠征を考えています。
こっちは地震の影響で道路事情も悪くなっているところもありますからねぇ。

バンヮ~(^^)

ピッタシに誂えたみたいな蓋が見付かって良かったですネ~♪
蓋があると中にも入れれるからイイもんなぁ~。

キャンプツーの経験が無い私(^^ゞ
でも、家族でキャンプは何度もあったけど
ココ数年はキャンプしてないなぁ~。
キャンプがしたいです!

Яitz さん

>ココ数年はキャンプしてないなぁ~。
キャンプがしたいです!

では、今度ウチの家族と一緒にキャンプしましょうか?
こちらにもいいキャンプ場ありますよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
