お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:道具
アルミの飯ごうです。


(写真をクリックすると楽天に飛びます)


先日入手し、早速ご飯を炊いてみました。
DSC_9234.JPG
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブLを使ってみました。


炊きあがりはこんな感じ。
DSC_9249.JPG
ご飯が茶色いのは、三分づきの玄米だからです。

おいしい飯ごうご飯が炊けましたよ(^_^)v


このメスティン、ライダーに人気の理由は、調味料などの

つぶれたり割れたりしやすいものを入れるのに丁度いい大きさ

だからです。


こんな感じで調味料が入ります。
DSC_9257.JPG



使い勝手のよいメスティンですが、短所が一つ。

成形課程で出来た、ふち周りのバリがそのままになっています。

自分で磨いておかないと、洗ったときに指を切ります。

そこら辺が外国製品の弱点でしょうね。



しかし、こういう鍋、小物入れ、食器になるアイテムで、大きさも手頃なものはなかなかありません。

さらに値段が安いのも魅力の一つ。



探していたものがやっと見つかった

って感じです(^^)



人気ブログランキングバナー人気ブログランキングへ ← クリックお願いします






スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

コッペルとは違うのですね。
オイラは、1用の丸型(フタがフライパン)
を持っていますが中におわんが2個入っています。
まぁ1人ならコッペルのまま食べればすむ事
なので中身のおわんは、いらないのですよね(笑)
丸い物の中に入れれるような物があったら教えてください。

四国のおやじさん

コッフェルではないようです。
まぁ、鍋にもなり、コッフェル、飯ごうにもなる万能選手ですね。
コッフェルでもご飯は炊けますから(^^)

丸形ならば、ハンドルが折りたためるカップとか食器を入れるのもいいでしょうね。
なるべく重ねて無駄な空間をなくすことが荷物を小さくまとめるコツですから。

いま、コッフェルの外側にかぶせる形で収納できるサイズで、樹脂製の食器を納品待ちしてます。

四国のおやじさん

前の書き込み間違えました。
分類上は一応「コッフェル」のようです。
販売元では「コッフェル」扱いでしたm(_ _)m

さっすが

お兄ちゃん!!調味料ぴったり!!


鬼に金棒、メタボに飯ごう(笑)!!

ちなみに次回はどちらにキャンプツー予定ですか(^^)??

なんだか計ったように調味料にピッタリですね!
美味しそうなご飯だーおなか空きました凹
↑よっちさんの「鬼に金棒、メタボに飯ごう」に大爆笑w

よっちさん

>鬼に金棒、メタボに飯ごう(笑)!!

すごいねぇ!コピーライターに転職した方がいいんじゃない?(^^)

>ちなみに次回はどちらにキャンプツー予定ですか(^^)??

中尊寺行きたいなぁと思っています。
ウチからなら1泊で大丈夫だろうし。
最近、若い頃には興味がなかった神社仏閣にも関心があります。

零さん

>なんだか計ったように調味料にピッタリですね!

このあたりがライダーに人気の理由だそうです。
他の調味料入れも、あつらえたようにしっくりくるんですよ!

>美味しそうなご飯だーおなか空きました凹

こんなんで良ければいつでも炊いてあげますよ。
中間地点で落ち合ってピクニックでもしますか?(^o^)
しかし、どこら辺が中間地点になるのでしょうねぇ?

中間地点ですか^^;
う~む。。。
一応こちらの市役所からそちらの市役所まで
大体1,340kmくらいのようですので。。。
その中間、という事になりますなー^^;
地図で見ると…琵琶湖あたり??(爆笑)

零さん

では、琵琶湖のほとりでお待ちしております(爆)
詳細はメールでご連絡しますね。(なんちゃって(^o^)

では、
お二人を琵琶湖で釣りをしながらお待ちしてます。
約束の時間に遅れたら、
獲物はリリースいたしますので、悪しからず・・・(笑)

takechan

琵琶湖って何が釣れますか?
やっぱりブラックバスとかブルーギルなんかも釣れるんですかねぇ。

リリースは私の胃袋にお願いします(^_^;)

初めまして、ネッスルと申します。
飯ごうほど嵩張らなくて、御飯が上手に炊ける物と、チューブの調味料を入れる物を、ここ半年ほど探し続けてました・・・・
只今、楽天で速攻購入しました!!
これに出会えて、両方解決です(TT)
本当にありがとうございました~

ネッスルさん

初めまして。
お役に立てて嬉しいです(^^)
ちなみに、このサイズに合う調味料入れは「ネルゲン」のものがピッタリです。密封性も高いので、ツーリングにはバッチリですよ(^_^)v

また遊びに来てくださいねb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
