お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
こないだの試乗会で、もう1台乗ってきました。

ヤマハ FJR1300A です。
クリックするとメーカーサイトに飛びます

で、180cm、100kgが跨ってみました。
DSC_8906.JPG
今度は250ccぐらいには見えるでしょ(^_^)v



さて、乗ってみての感想は、


1.ポジションはFezar600とそれほど変わらない。

2.ハンドルはエンドが少し下がり気味。心地よい前傾姿勢がとれる。

3.やはり大排気量車だけあり、乗り出しもパワーを感じる。町中では3000回転以下でほとんど足りる。

4.可変式フェアリングは、最高位置にすると前方の視界が悪くなる。中途半端に視界を遮る感じ。身長180cmには、もう少し高くても良いか?

5.ハンドリングは「ねっとり」とした感じ。低速で交差点を曲がっても安定している。かといって「エイヤッ!」と倒さなくても曲がってくれる。

6.シートも長距離走行に適した適度な堅さ。

7.クラッチは5段階調整式。油圧クラッチ?だから仕方ないか。

8.直緯でアクセルをあけると、急かさない感じでパワーが上がっていく。アクセル開度に合わせたパワーの出方が心地よい。

9.大きいバイクの割りに重心は低い感じ。立ちゴケしにくい?

10.ブレーキのタッチは「握った分だけしっかり速度が落ちてくれる」感じ。



このバイク、フェアリングの高さが可変式です。

ユーザーの好みで、走行中でも左グリップのスイッチ一つで変更できます。

こういう「シチュエーションや体格に合わせた変更機構」は、他のバイクにも取り入れて欲しいですね。



典型的なヨーロピアンスポーツツアラーです。

高い速度域中心で走ると心地よく楽しめると思います。

町中ではやや重さを感じるので、渋滞時や取り回しはきついでしょうね。

高速道路を使ったツーリングをされている方にはオススメと思いますよ。




人気ブログランキングバナー人気ブログランキングへ ← クリックお願いします。





スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

やっぱ、蒼さん、これに乗ってもベタ足かつ余っちゃう感じやねー・・・すごいっ!
私、両足で踵か浮いちゃいました(笑)
その時は、デカさと重さにビックリ!
即、あきらめました・・・(爆)

蒼さん、セカンドバイクを購入するですか?
足ぺタなうえ膝に余裕まで有る!
なんと羨ましい限りです(^^)
何に跨っても…バレリーナの私で…。

重心は低くそうだから
重く感じないのか
と思っていました。
1300ccだからやっぱり
重たいのですね。

はっ∑(`д´;)

記事の更新まだかなー…

って思ったら、バイクの色が違う!!

お兄ちゃん、何乗っても同じに見えるんですけど(爆)

インプレ拝見する限り、
初心者にも乗りやすいって事ですか?
「立ちゴケしにくい」
は、私にとって
一番のポイントですからね~(笑)


takechanさん

>やっぱ、蒼さん、これに乗ってもベタ足かつ余っちゃう感じやねー・・・すごいっ!

決して体重がありすぎて、サスが沈み込んでるわけではありません(^_^;)
一応、「足が長い」ということにしといてください(^_^)v

Яitzさん

>蒼さん、セカンドバイクを購入するですか?

今すぐって訳ではないのですが。
いろんなバイクに乗ってみたいなぁと、最近思っていまして。

>何に跨っても…バレリーナの私で…。

それは、何に跨ってもバレリーナのように「美しく」「可憐で」ということでしょ(^^)



四国のおやじさん

>1300ccだからやっぱり
重たいのですね。

そうなんですよ。重心が低いとはいえ、やっぱり1300なわけで、車重はそれなりにあるんですよね。
以前乗っていたCB1000SFは、ネイキッドだけど重心が高くて、最初は立ちゴケしそうになりましたよ。

>お兄ちゃん、何乗っても同じに見えるんですけど(爆)

何に乗っても「ボリショイサーカスの熊」だってか?(^_^;)

よっちは何に乗っても立ちゴケするくせに!(冗談!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
