お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
みなさんご存じの「カワサキ ニンジャ 250R」です。
クリックするとメーカーサイトに飛びます


こないだ近くのカワサキショップで試乗しました。

で、結論から言うと

やっぱり250ccだな

というところです。



決して否定的な意見ではありません。

過剰な期待をしないで、手軽に峠を走ったりツーリングをするにはとても良いバイクです。

バイクのことを解っている人や、逆にバイクのことが解らない初心者にはうってつけのバイクです。


私のように中途半端なキャリアだと、購入まで踏み切れないバイクかもしれません。

ショップの方に伺ったところ、目の前にあった納車整備中のバイクは、60代の方が購入されたとのこと。

そのぐらいの方で十分なキャリアを積んだ「違いのわかる御仁」には最高のセカンドバイクでしょう。



以下は試乗しての感想。

1.ポジションはレーサーレプリカとネイキッドの中間ぐらい。

2.シートは薄いので、ツーリングには覚悟が必要。

3.エンジンはパラレルツインで、走行フィーリングは悪くない。そこそこに軽やかに回る。

4.タンク容量は大きいので、無給油で400kmぐらい走れるかも。

5.回せばパワーが出る。でもやはり250ccのパワーでしかない。

6.コーナリングも妙な切れ込み感はなく、ナチュラルなもの。(交差点しか曲がってませんが)

7.キャンプ道具を積んで走るバイクではない。2~3泊のホテルに泊まりながらのツーリング向き。

8.高速道路も苦にはならない。ただし制限速度程度で流すレベルで。



一番強く思ったのは、エンジンフィーリングが楽しいこと

急かされる感じもなくトコトコと回ってくれます。

このエンジンを使ったハーフカウル(またはネイキッドのライトスポーツ)のツーリングモデルがあったら、迷わず注文しています。



で、このニンジャ250、予定年間生産台数は3000台だそうです。

カワサキという会社、商売っ気がゼロですね(^_^;)

絶対売れると思います。もしあなたが購入を考えているのなら、迷わずショップに注文入れときましょう。



そう言うオマエはどうするって?

私はまだ考え中です(^^)
















スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

>回せばパワーが出る。でもやはり250ccのパワーでしかない。

この部分が少し気になってました。
やっぱり、250、なるほどです。
レーサーレプリカとネイキッドの中間ぐらいなら良いですね。

んんやっぱり、気になります。
何処かで試乗してみたいです(笑)

ほぉほぉ~Ninjaですか!
そういえば以前KAWASAKIのカタログを見ていて、
KAWASAKIのカラーって緑なの?とバイク屋店長と
大学時代の先輩に聞いた事があります^^;
お2人とも、
「そうそう、女性に圧倒的不人気のカラーなんだよね」
と仰っていました。

四国のおやじさん

そうなんですよ。250しか知らない人には満足できるでしょうが、大きいバイク(400以上)を知ってると、「もう少し…」という気になっちゃうんですよねぇ。
お店の人も「それは仕方ないですよ。250ですから」と言ってました。

零さん

そうなんですか?!
女性でライムグリーンに乗っている人が少ないのは、そういうわけだったのですね。
カワサキ党には、あのグリーンは思い入れのある色なんでしょうね。私はカワサキ党ではないですが、悪い色じゃないと思います。
ニンジャ250も、もう一色「赤」があると良いと思います。

無給油で400km???
‥‥。あ、ごめんなさいっ。思わず言葉を失ってしまいました^^;なんせ自分のバイク20~21km/Lくらいが限界なものですからorz

自分もNinja250には興味を持っていたのですけれど、もう一台増やすって考えると、今はパニアがちゃんと付けれて荷物が積めるバイクが欲しいと思っています^^だって、キャンプツーリングに挑戦してみたいんですもん♪

> 7.キャンプ道具を積んで走るバイクではない。

これで蒼さんにはもーダメでしょう(笑)

猫さん

このバイク、ガソリン17リットル入るそうです!
たぶん燃費は25km/lはいくでしょうから、それだけで400km以上ですよね。すごいです。

猫さんのバイクだと、たしかにパニア付けないと沢山の荷物を積むには厳しいでしょうね。私は個人的にはGIVIがおすすめです。

よっちさん

そうなんですよねぇ。
パニア付けられるようにすればいいのだろうけど、そうすると見た目のバランス崩れそうだし。
で、あのシートに私の体重じゃぁねぇ…

まぁ、もうちょっと考えてみますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
