お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理

水を張った土鍋にサバ水煮缶を投入。
ヲヂさんは水煮の汁も入れます。
DSC_7371.JPG


冷蔵庫にある野菜を準備。
今日はキャベツ、ニンジン、もやし、しめじ。
DSC_7372.JPG


醤油を適量入れる。ニンジンは煮えにくいのでこの段階で投入。
DSC_7374.JPG


他の野菜を投入。野菜が煮えてから豆腐を。(煮すぎると味が落ちます)
DSC_7376.JPG


完成。
DSC_7380.JPG


これを食べた方で、「まずい」といった方はいません。

ツーリングのときは、
サバ水煮缶&白菜+醤油のみでOK!

くれぐれも土鍋は持っていかないように(^_^;)


 にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/







コメント

お、こりゃうまそうですね~!
魚を使おうとすると下拵えが面倒ですが
水煮缶を使うとは素晴らしいアイデア!
最後の写真の湯気がなんともいえません(笑)

鍋の季節は

そろそろ終わりです。
こないだ、寄せ鍋をしようと思ったら、
食材が揃いませんでした。
なんでだよ・・・
夏だって、食べたくなるのに・・・
それにしても、
手軽で、かつ、とても旨そっ!

素敵!

お手軽そうだけど美味しいでしょうね!
写真から伝わってきます。
魚の鍋って難しそうですがこれなら零でも簡単に
美味しいものが作れそうです!

ヲニイさん!

…じゃなかった、
ヲヂさん!
本当、どこでも生きてきそうですね(・∀・)!
料理のセンスある人って
何やらせても勘がいいんですよね。

群馬の特産は
色んな地酒
下仁田ねぎ
そしてこんにゃく
酒の肴に丁度いいですよ~。

おお~

美味そうですね。
サバ水煮缶+しょうゆですね。
具は、なんでもいけそうですねww
お隣の縦長い入れ物に入ったのも美味しそうですね~
  「じゅ~る」 おっとヨダレが・・・(失礼

GSイエローさん

実はこれ、作家の椎名誠氏の著書に載ってたんです。
で、若い頃からのファンだったので、も25年くらいこの鍋作ってます。

takechanさん

そう、10分もあればできちゃいますからね。
味付けも醤油だけで大丈夫。
サバからいいダシがでますから。

零さん

女性だとサバの臭みが苦手かもしれませんね。
そんなときはショウガを少し入れると良いですよ。
是非お試しください(^^)

よっちさん

>本当、どこでも生きてきそうですね(・∀・)!
自分でもそう思います(^_^;)
でなきゃ、わざわざ東京を出て東北で暮らそうなんて思わなかったでしょうね。

てつさん

ネギとこんにゃく、甘辛く煮ても良いかもしれませんね。酒だけでなく焼酎にも合いそうw

四国のおやじさん

>具は、なんでもいけそうですねww
そうなんですよ。この鍋とカレー鍋は何入れてもOKです。ただし、大福とか入れないでくださいね(^_^;)
>お隣の縦長い入れ物に入ったのも美味しそうですね~
やっぱり鍋にはこれが付き物でしょ!(^_^)v

蒼さん、ありがとうございました
是非使わせてもらいます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
