お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:写真
ヲヂさんちの玄関にある置物です。
昔の五月人形(レプリカ)だそうで。
DSC_6392_1.JPG

写真撮っているうちに「バカ殿様」に見えてきました(^o^)





 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/







コメント

幸せな顔になりますね~観ていると。
柔らかい表情!
構図が、真ん中に持ってくるのはシロウト!ってどっかに書いていました。FSSさんみたく、3分の1くらいずらした方がいいって書いてたんですが…撮影する瞬間はすっかりその事を忘れてしまっています。。。慣れ…ですか???

takechanさん

「四国編」を書き上げたら、急にテンションが下がってしまいました。
ヲヂさんはヲヂさんなので、こういうときは再びテンションが上がるのをじっと待ちます。焦って書いてもろくなものが書けないので。
というわけで、takechanさんにおかれましても、じっと待っていただけるとありがたいと言うことで…(^ ^)

で・・・

日本一周ツーリングレポは、
その後、どうなりましたか?
そこらへんは、よきに図られると、
ちょっと・・・

私、まじめに広角買おうと考えてます。
シグマのDGレンズですが・・・
ちなみにカメラはEOS20Dです。
ツーリング時も腰にぶら下げてますよ。
この写真、奥行き感が出ていて良いですね。
絞りはどの位にしたのかな?

零さん

>慣れ…ですか???
それもあるかもしれませんが、やはり意図的にしている場合もありますね。
真ん中に来る写真が悪いわけではないでしょうね。
主題の位置と背景の状態や光の加減などで、写真全体の印象が決まるのでしょう。
と、偉そうなこと言ってますが、本格的に露出とかを考え始めたのはここ2ヶ月ぐらいでして…(^^;)
まだまだ勉強中です。

よっちさん

了解です。楽しみに待ってます(^ ^)v

てつさん

シャッタースピードが1/30、絞りがf2です。
焦点距離は30mmですから、銀塩一眼だと50mmになりますね。広角というより標準です。
広角だから絞りが開放できるわけではなく、絞り値f1.4のレンズなので、このレベルの背景ボケが可能に可能になるようです。
ダカフェ日記のような、明るめで背景がボケボケの写真をお望みなら、こないだの記事で書いたレンズがおすすめです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
