お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:道具
ツーリングのとき、荷物を入れるのにいいケースがないかなぁと探していたら…

ありました! いわゆる道具箱です。


この中に

野営三大セット』が入っちゃいましたから(◎皿◎)


テント: モンベルムーンライトⅢ
シェラフ: 冬用のデカイやつ(イスカ スノートレック1000)
マットレス&枕: イスカ コンフィマットレス120&ピロー

写真はテントとシェラフのみ
moon 1.JPG


で、ヲヂさんのFORZAに付けるとこんな感じ
DSC_5498.jpg


ちゃんとシートも開きますよ。
DSC_5520.jpg


ケースをすべて付けた状態で、どのくらいの積載容量があるかというと、

GIVIトップケース 39リットル
頑丈箱       37リットル
トランク       62リットル
合計        138リットル

となります。具体的には

一般的なデイパック5~6個分

です!

結構入るものですねぇ。

ツーリングのときは、積載量ギリギリより、空きスペースがあったほうがいいですね。予備のザック持つとか。

夕食の買い出しに行っても、食材を入れるところがないと大変です。

高いパニアケース買うより、ホームセンターで道具箱買った方がいいかもしれませんね(^^)
   

 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/







追記

昨日買ったのは、ゴルフ用のキャップです。


このなかの赤を買いました。

ヲヂさん、頭デカイので、普通のキャップだとダメなのです。

ゴルフ用キャップは、大きいサイズもあるので助かってます.。
(^^)



追記の追記(3/19)

昨日は長男の卒業式でした。
で、遅くまで飲んでたので、レスも出来ずに寝ちゃいました(^^;)

せっかくコメントいただいたのに、お返事が送れててゴメンナサイm(_ _)m

ヲヂさんはヲヂさんなので、その当たりの事は大目に見ていただけるとありがたいです(^_^)v



スポンサーサイト
コメント

移転しました

いつも書き込みありがとうございます。
早速ですが,都合によりブログが移転しましたので,今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

零さん

ヲヂさんの場合は、ツーリングネットのフックに、余ったネットを引っかける部分が付いているものを使っています。
そのフックで荷物をバイクに固定したあと、さらにネットを引っ張ってフックのその部分にかけると、ほとんどぐらつきがなくなります。
フック単体でも売っています。
これなんかいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/seed/040310717/

すご・・・

すごい・・・これなら,家出もOKですね。
って,冗談です。m(__)m

合計138リットルって・・・
どんだけぇ~(;・∀・)
でも、いっぱい積めるのはいいっすよね~。
ボニィ~のWなんて・・・

ツーリングと言うより

これは遠征ですね…
さすがヲヂさん!!
ゼファーでは真似できません(;ω;)

なんというか・・・

すごっぉ!それは入りすぎです!
でもこんだけ入れれるんだったらかなり長いツーにも全然OKですね♪
私はいつも詰め込み派で帰りになったらあふれ出してますからね~v-388

この装備は?(笑)

もしや!また日本1周をたくらんでいるのでは~?(;・∀・)

結構な容量になりますね。
それだったらどこ旅してもオッケーという感じですね。

これはネットで固定してるんですよね~?
零も去年の夏、ネットでバッグを固定してたんですが、
福岡に戻ってくる時には若干ゆるんでいました。。。
モノが悪かったんですかねぇ???
中身を入れたらそれなりに重量も増えますよね~?
シートも相当積載量ありますよね!いいですね~^-^

ボニィ~さん

ボニィ~さんも頑丈箱、トップとサイドに2つ付けて、「これはクラ○ザーの新型ツーリングシステムだ!」と言い張りましょうw

koaraさん

これで今シーズンは、最低でも月に一度「家出」をしようと目論んでます(^_^)v

よっちさん

遠征より「侵略」という言葉の方が似合うかもしれませんよ、ヲヂさんの場合はw

otakumisoさん

結局私も、最後は詰め込みになっちゃうんですよね。
きれいなのは出発の時だけです(^^)

四国のおやじ さん

バレました?(^^;)
今ではなくて、定年後は再チャレンジしようと思ってます。

てつさん

これだけあっても、意外と難儀するときがあるんですよね。
欲張って「あれも」「これも」と持っていきたくなるもので…(^^;)

えぇえぇ

ヲヂ様へ
私もビクスクはバイクじゃないって実感致しました。
ガソリン以外のもので走るのかなぁ~…ピチピチのギャルとか?www

すごい!

ビッグスクーターならシート下だけでもキャンプに行けそうだと思っていましたが
さらに箱とは・・・・!
前のバイクの時、私もホームセンター箱を積んでました。
平らな箱の蓋を見てここも荷台だと思いこみ
今思うとずいぶん無理して積んでいた記憶があります^^;

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん

>…ピチピチのギャルとか?www
ピチピチギャルスタンド、1ギャル10万円ぐらいしそうですw

GSイエロー さん

>平らな箱の蓋を見てここも荷台だと思いこみ
おっしゃる通り、ここも荷台です(^^)
ツーリングの時、濡れたものなんかをネットでくくりつけて走るのにはとってもいい場所ですね。

koara さん

了解です。リンク変更しときますねb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
