お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本一周
日本一周 Part1 with VT250F  5日目です。


1986 8/7(木)


 5:00 起床

ヲヂさん、この頃は朝起きてから撤収まで2時間以上かかっています。

なぜかと言えば、目覚めのコーヒーを3杯ぐらい飲みながら、地図とにらめっこしてその日のルートを決めてたからです。


 7:45 出発

国道58号を足摺岬に向けて走ります。その後国道321号を南下します。


 9:00 足摺岬

展望台から眺める太平洋
足摺岬1.jpg

四国最南端を示すプレート
足摺岬2.jpg

岬の灯台 ♪お~いらっ み~さきの~♪
足摺岬3.jpg

○曜サスペンス?
よ~く見ると船○英一郎が…
足摺岬4.jpg

ジョン万次郎像です。
ジョン万次郎.jpg


ポカリスウェット 100円 で休憩

久しぶりに自宅へ電話し、無事であることを知らせます。当時は携帯なんかありませんから、公衆電話から300円かかりました。

ついでに、足摺ユースホステルで、ユースに入会しておきます。
入会費2000円でした。

 9:30 出発


10:41 給油 

土佐大月町農協給油所 236km/10リットル 1230円


宿毛から宿毛街道(国道58号)に入り、佐田岬を目指します。


12:00 津島町

喫茶店とまり木 とまり木セット700円 アイスコーヒー300円

13:40 出発


大洲市で国道197号に入ります。


16:00 佐田岬

やっぱり岬に付き物の灯台
佐田岬1.jpg











で、その入り口
佐田岬2.jpg










バカが何か指さしてます。
佐田岬3.jpg










対岸の九州です。
佐田岬4.jpg











17:00 出発

あまりの暑さに、根性なしのヲヂさんはビジネスホテルを探します。


18:30 八幡浜 

コーラ100円で休憩。その後、ホテル八昭にチェックイン(3700円)

風呂に入ってからトンカツ定食800円(庄八)で夕食。

ホテルに戻り、ビール220円 と マイルドセブン220円でくつろぎます。


実はタバコ覚えたのは、この頃なんです。

あたし、寂しさに負けたの… ゴメンナサイ…しょぼん

って感じなんでしょうかねぇ(;^_^A


疲れで何時に寝たかも覚えていません。(メモに書いていませんでした)

次の日、ステキな出会いがあるなんてことは、スヤスヤと眠るヲヂさんには、判るはずもありません…




 本日のルート

8月7日ルート.jpg

クリックすると Google Map に飛びます

 
6日目に続く…ニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






コメント

■今度

高知に来た時は是非銅像巡りをしてください。
室戸の中岡慎太郎、桂浜の坂本龍馬、横浪半島の武市半平太、足摺岬のジョン万次郎など他にも勤皇の志士の銅像が結構あちこちにあるみたいですよ(・ω・)b



■kakuさん

若い頃は、ボ~っと眺めているだけでしたが、最近は歳取ってきたせいか解説文なんかもバッチリ読んじゃいます。
今年の夏当たり、また四国巡りしようかなぁ。
そのときはヨロシク!



■足摺岬

最初に行った時、岬に停まりましたよ。
水平線に沈んでいく夕日をいつまでも(?沈むまでだよね)ながめてました。
朝日は・・・3回挑戦、3度とも雲に阻まれ「・・・・・を~い!何が不満じゃ!」と。
1回目の朝、分厚い雲。
2回目の朝、車内泊で目覚めると雨。
3回目、夜中に移動して展望台の下で仮眠後に・・・朝日の昇る位置にのみ雲が!(をい!)



■ヲヂさんは

多分、日本以外でも生きてけますねw
その日に起きてルート決めるって
カッコイイですね~ひゅーひゅー!!
で、なになに?
出会い???
次回期待しちゃいますよ(*´ω`)ノ



■ヲジ様へ

ヲジ様、おはよー
四国出身の私が足摺岬行ったことないのにぃ~
しかもヲジ様…スタイル抜群なのねぃ
ステキな出会いがめっちゃ気になる…
最近ブロガーの皆様…もったいぶるのが流行りなのぉ(TωT)
気になってしかたないやwww



■おおおお~~

この豊後水道を越えたとこは零の故郷、大分ですね~。
四国も、バイカーとして1度は走ってみたい場所です!
断崖、怖いけど綺麗ですね~!



■ホントだ!

断崖絶壁! 船越さんが・・・泳いでる!(≧▽≦)
とまり木ってネーミング、最高!(^~^)
たばこ・・・あたしは、カッコつけだった
今は、めっちゃ後悔してる!(´Д`;)



■しんさん

ぜひ、懲りずに4回目にチャレンジして下さい。
お付き合いしましょうか?(^^)



■よっちさん

>その日に起きてルート決めるって
>カッコイイですね~ひゅーひゅー!!
いや、計画性がないだけです。
人生もそのときになって地図見て決めてたりして…(^_^;)



■(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん

>しかもヲジ様…スタイル抜群なのねぃ
あのころはね…
今では見る影もないメタボ親父です(T_T)
歳取ると、じらして攻めるようになります(^^;)



■零さん

四国は面白いとこいっぱいありますよ。
香川県だけでうどんツーが出来るぐらいだし。
今年の夏当たりぜひどうぞ(^^)



■ちいさん

英一郎さん、見えるでしょw
そんなあなたが好きです(^_^)v
とまり木って喫茶店、まだあるみたいですよ。よっぽど電話して「とまり木セット」の内容、確認しようと思ったけど。
タバコは止めてから、まもなく12年になりますね。気合いと根性で乗り切ろう!



■こんなところにも

何故か、GパンはいてTシャツ着た村人が・・・
それにしても、
ほんま、いいですねぇ・・・
どうして私は、旅をしなかったんだろう・・・



■次は・・・

カブで行きたいかな?と。
な、何時間かかるかな・・・



■takechanさん

よく言うでしょ、「村人は1人見かけたら30人は隠れている」ってw
>どうして私は、旅をしなかったんだろう・・・
これからじゃないですか。
旅は老若男女、いつでもだれでも出来ますよ。
相棒のCBと旅を楽しんで下さい(^^)



■しんさん

カブ道はははまると抜け出せないみたいですねぇ。
ゆったりまったりツーリングもいいですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
