お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本一周
日本一周 Part1 with VT250F  4日目です。


1986 8/6(水)

 5:45 起床

前日の夜、テントを張ったところです。

蒲生田岬1.jpg

いかにも第1村人が出そうなとこでしょニコニコ

ところが、翌朝も出たんですよ!

第21村人から第50村人ぐらいまでが\(゜□゜)/



じつは、この建物の隣、小学校だったのです!

で、ヲヂさん、優雅に パン2枚とコーヒーで朝食とってると、

ワラワラと小村人が集まって来るではありませんか!!

で、当然6:30になると、スピーカーから例のあの声が聞こえてくるわけですよ。

全国のみなさん、おはよーございまーすっ!」って、

妙にハイテンションな、子どものころ、夏休みに毎日聞いたあの声が!

で、当然次に来るのは、例のあの歌ですよね…

♪あ~た~らし~い~ あ~さがっきたっ!
  き~ぼ~お~の~  あ~さ~だっ!


   (メロディ聞きたい方はここをクリック !)


そうです、やっちまったわけですよ。ツーリストなら誰でも一度はしたことのあるあのミスを…

このあと、同じ過ちは二度と繰り返しませんでした。

ラジオ体操会場からは6:00前に撤収するべし

というヲヂさん格言その7を堅く守って…


で、ラジオ体操を終えた小村人たちに愛想笑いを振りまきながら、撤収準備をします。

ちなみに、ここはこういう場所でした。
蒲生田岬2.jpg


 7:45 出発


 9:00 海南町 
モーニング 480円

朝飯食ったくせに、ここでまた食べてます。若いって素晴らしいですねぇ(^_^;)

 9:40 出発


10:30 室戸岬 

HI-Cリンゴ 100円飲みながら、観光&休憩です。
室戸岬1.jpg

今でもあるのでしょうか?
室戸岬2.jpg

中岡慎太郎の像です。室戸岬と何か関わりがあるのでしょうか?
室戸岬3 中岡慎太郎.jpg


10:50 出発


給油 日本石油介良給油所竹内石油店 256km/10リットル 1200円


13:05 ビッグうどん ビッグ定食 480円

高知県ではメジャーなチェーン店なのでしょうか? どんな定食だったかは思い出せません。

13:40 出発


15:00 佐賀町 ジュース100円


16:00 入野松原 食料買いだし 

クリープ、カツオのたたき、ヨーグルト、シーチキン、パン 894円
(中村スーパーマーケット)
肉、キャベツ 250円 コーラ60円 氷100円 ビール290円


キャンプ場(?)で水道を使い、頭と体を洗います。

その後洗濯してから、ビールで1人乾杯!

カツオのたたきでウィスキーを飲みながら、

ここが坂本龍馬ゆかりの浜かぁ…」と

すっかり桂浜と勘違いしながら、1人酔っぱらうヲヂさんでしたにひひ


21:00 就寝



 本日のルート

8月6日ルート.jpg

クリックすると Google Map に飛びます    



5日目に続く…ニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






スポンサーサイト
コメント

■オットォ!(・o・ノ)ノ

高知に来て桂浜行ってないんですね・・・
あと自分の地元の横浪スカイライン通ってないんですね!



■描写が

とても細かくて、なんとなく頭でイメージしながら読めますね!
またまた小村人に吹きましたよww
ラジオ体操なんて超ジモティしか来ませんからね~。
すんごぃ珍しそうな目で見られたFSSさんを妄想しましたw



■あはははははは

> ところが、翌朝も出たんですよ!
 第21村人から第50村人ぐらいまでが…
「出た」ってのが妙にツボはいっちゃってしまいました
(*≧艸≦)
しかも第50村人までってwwww



■無題

お~、久々にあのメロディーを聞きましたよ~ヾ(゚∀゚)ノ
今、聞くとちょっと切ないのは大人になっちゃったからなんですかね~w
てか、カツオのたたきとウイスキーって合うんですか?



■ぷぷぷ

ヲジ様ナイス!!
って、ヲジ様も一緒にラヂオ体操しなかったの?



■蒲生田の写真

心霊写真になってますね・・・(コワ
ラヂオ体操やるどころか、しっかり
前に立って50村人の指導をしたらしい。
おまけに、
第二体操の方は、ちょっと間違ったらしい。
・・・と、今でも伝説が残っています。



■T。T・・・

明日こそメールしますT。Tごめんなさい!!
うるま@



■kakuさん

申し訳ないっ!
当時はあんまり龍馬に興味なかったもので。
今度は必ず行きます!



■零さん

田舎の子ですから、興味はあるけど話しかけるのはチョット…という感じでしたねぇ。
笑顔は素敵だったような覚えがあります。



■よっちさん

「出た!」という感じでしたよ、まさに。
まさかあの場所があんなところだとは思いもよらなかった訳ですから(^^)



■ボニィ~さん

カツオのたたきとウィスキーは、結構合うと思います。決して不味くはなかったので。
当時は飲んで食べられれば何でも良かったので…
今なら絶対に地酒を買っています。



■(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん

一緒しないで、コーヒー片手に見物していました。
一緒にやっていたら、それこそ怪しい人でしょう(^_^;)



■takechanさん

そうでしょ。写真の端に、成仏しきれなかった小動物と、走っても走っても野営場所を見つけられなかったライダーの怨念が…って、ええ加減にしなさいっ!!(^_^;)



■うるまさん

お忙しいところスイマセン。
決して催促しているわけではなく、要求しているだけです(冗談冗談(^_^)



■ども!

小学校とは、ウケる!
水道でシャワー♪ 夏で良かったね!(≧▽≦)



■ちいさん

>水道でシャワー♪ 夏で良かったね!(≧▽≦)
夏と言うより、若かったから出来たんでしょうね。
今それやってたら、完璧に通報されます!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
