お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本一周
日本一周 Part1 with VT250F  3日目です。

やっと Google Map の使い方がわかりました。
零さん 、ありがとうございました。

ただし、アメブロでは禁止タグにひっかかり、不自由な面がたくさんあります。
リンクに飛びたい方は、画像ではなく、その下の「クリックすると Google Map に飛びます」からお願いします。


1986 8/5(火)

 6:45 起床

前日、カニをご馳走になり、台風ショックもどこかに吹っ飛んだヲヂさん、まずは大阪城に向けて出発です。

 8:45 出発

 大阪城着(時刻不明) 

 太閤殿下の建てた大阪城、スケール大きいですねぇ。

大阪城.jpg


天守閣から見た大阪市内

大阪城から見た景色.jpg
今の景色と変わっていますか?


10:20 大阪城発

12:00 六甲山  六甲有料道路 50円 キリンレモン120円

ここがヒデヨシ(太閤じゃないよ~)が走った六甲か…」と心の中で合掌しつつ、キリンレモンを飲みながら神戸市内を見下ろすヲヂさんでした。

(ヒデヨシがわからない方は、ヲヂさんに直メよろしくグッド!


12:35 出発

13:40 明石 フェリー 900円

さあ、いよいよ四国上陸です。

フェリーからの景色.jpg
フェリーから見た景色(明石かな?)


淡路島着(時刻不明)

淡路島の国道28号を走ります。

道路脇を見ると…

淡路島牛乳2.jpg

何だか見たことない牛乳発見! すかさずピットインです。


淡路島牛乳2.jpg

淡路島牛乳 500ml 130円

いい味でしたよグッド!


南淡路道路 200円

大鳴門橋 1300円

眼下にはかの有名な鳴門の渦潮が見えます。バイクを降りてしばし鑑賞。


四国に初上陸です。

国道28号、11号、55号を走り続けます。


小松島市赤石町で給油 230km/9.5リットル 1140円


その後ジャスコで食料買いだしです。
ラーメン ラーメンの具 食パン ジャム 計301円

ヲヂさん、このころは昼食で栄養補給して、夜はラーメンなどの簡単な料理が多かったように思います。


再び今日の野営地を探してVTを走らせます。

ところが、行けども行けども適当な野営地が見つかりません。

野営は水かトイレのあるところでするべし

という、ヲヂさん格言その5にあてはまる適当な場所がなかなかないのです。

そのうち辺りは暗くなります…

仕舞いには、怪しげな小動物の遺骸(タヌキ?)とか轢きそうになります。


時間は刻々と過ぎていきます。

8:30ごろ、「ええい、仕方ねぇ。ここでいいや…」

と、街灯がある建物のところでテントを張ります。


手持ちの食パン4枚とコンビーフ、紅茶で夕食です。

「ここは一体どこだろう…?」

と不安に思いながら夕食を取っていると、第1村人がヲヂさんを発見し近付いてきます。


にいちゃんはどっから来たんだい?」ということを、現地の言葉で話しかけてきます。

東京から来ました」と答えながら、第一村人にご馳走するべく、もう一つのカップに紅茶を注ぎます。


現地で知り合ったオッチャンには、酒かお茶を飲ませるべし

というヲヂさん格言その6を確実に実行しつつ、第1村人とにこやかに会話しますニコニコ


すると、たぶん第1村人がテレパシーで呼び寄せたのでしょう第2、第3、第4……第20村人ぐらいまでが、ヲヂさんの姿を見物に来ます(T_T)。

第1村人が一生懸命「このアンチャン、東京から来たんだと!」と、他の村人に現地の言葉で説明します。

ほほぉ~!」ってなことを言いながら、各村人は去っていきました。
(たぶん村の寄り合いでもあったのでしょうね)


という、予期しなかった村人との交流を無事終えて、3日目の夜は確実に更けていくのでありました…



 本日のルート
8月5日ルート.jpg

クリックすると Google Map に飛びます    



4日目に続く…ニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






スポンサーサイト
コメント

■無題

淡路島牛乳・・・
そんなのあったんですね~(゜д゜;)
知らなかったですわ~w



■それは、すんごい・・・

ってことは、
20村人分もの紅茶をお持ちだったということですか?
それなら、肉とか、米とか、味噌とか、漬物とか、
それとか、それとか、いろいろ持って行けたのにぃ・・・
と思うのは、私だけでしょうか?



■うふふ

ヲジ様へ
ワタクシ、大学は徳島でした♪
徳島弁は面白いんですよ♪
語尾には『じょぉ~』が付き、『そうかな?』→『ほーけー?』などなどwww
今の徳島のR55は道の綺麗で大きいんですけど…昔は砂利道も多かったと聞きましたがヲジ様が通った時は大丈夫でしたか?



■ちわ~~!

大阪城の天守閣、上がったんですね~
あたしもダンナと4年前頃 行きましたけど、
外から写真撮っただけっすo(;△;)o
ダンナは、とにかくお金掛けない人だから(:_;)
キリンレモン、懐かしくてウケる♪(`∀´)
笑ってこらえて風が、めっちゃおもろい!(≧▽≦)
ヲヂさん、珍客だったんですね♪(^~^)



■ヒデヨシ

って何ですか?
メールじゃないと教えてくれないの(;ω;)?
しかしヲヂさん格言連発ですねw
最初のタイトル読まないと
異国の地でのサバイバルみたいですね(´∀`)



■ボニィ~さん

土地土地で、そこにしかない牛乳があるみたいですよ。
ウチの方だと「羽黒牛乳」とかありますよ。



■takechanさん

いや、ご馳走したのは第1村人にだけです。
最初に出会った人を味方に付けちゃうと、あとの人とはたいがいうまく行くものです。



■(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さん

たぶん舗装されていたはずです。
あのころは好きこのんでダートは走りませんでしたから(^^)
「ほーけー?」なんてのは岡山弁に近いですね。
うちは親父が岡山です。



■よっちさん

よっちさんには特別教えてあげますw
ヒデヨシとは、25年前のライダーのバイブルだったマンガ「バリバリ伝説」の主人公、巨摩グンのライバルでKATANAに乗ってた人です。
主人公グンは、結局最後までヒデヨシを抜くことが出来なかったのです。



■いえいえ^^

いえいえ~ただリンク貼っただけですし~。
ブログサービスによっては、色々と制約がありますもんね~。
JPEGのままの方がパっと見は見やすくていいかもしれません!
第1村人から第20村人まで増殖しちゃったんですか!
なんだかその絵を想像して笑ってしまいました~。



■それにしても

5年前の記憶とはいえ!(違う?(*>艸<)
素晴らしい記憶だよなぁ~♪
私なんか…台所に何しに行ったのかも
忘れてしまってます…(T^T)
かなりヤバイかも!



■Яitzさん

いやいや、メモ見て書いているだけですよ。
ただ、メモ見ているとそのときのことが不思議と思い出せるものですね。
普段は、3歩どころか1歩歩いただけでも忘れてます(^_^;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
