お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本一周
昨日はもったいぶってスイマセンでしたm(u_u)m

というわけで、いよいよ

日本一周 Part1 with VT250F  スタートです!

(お手元にツーリングマップをご用意の上、お読み頂けるとよろしいかと…)


1986 8/3(日)

 8:55 自宅(東京)出発

国道1号を南下します。


10:45 セブンイレブン大磯花水店 

ここで休憩。セーフガード100円 懐かしいですねぇ… どんなジュースか忘れたけど(^_^;)

11:00 出発


13:30 富士市加島町すかいらーく
 

昼食にポークジンジャーセット 1150円

若さの証明ですね、昼から肉食ってるなんて。今なら軽くそばとかお茶漬けで充分なのに。

もっとも、いまでもツーリングだと腹が減るので、結構重いもの食べるときもありますが。

14:05 出発


16:05 袋井
 

休憩で路上販売の車から桃を買いました。 100円

このとき、タンデムでツーリングをしている外国人カップルと出会います。

片言の英語で会話。「日本一周してるんだ」と伝えると驚いてました。


8月3日.jpg
走りながら声をかけてのワンショット


17:30 新居遠鉄ストア 

コ-ラ100円 夕食材料買い出し(カレー、コーヒー、みそ汁、箸) 1301円

箸なんて買ってますねぇ。たぶん自宅から持っていくの忘れたんでしょうね。

いまならどこでも割り箸くれますが。

17:55 出発



18:45 浜名湖着
 

モンベルのムーンライト? が一張りはれるだけの小さなスペースをみつけて、そこで野営。

浜名湖畔のお店で ハイネケン 350ml×2 1100円(!) 購入。

いくらバブルの頃の観光地価格だからといって、今では考えられない値段です!

それを買っちゃうヲヂさんもまだまだ若いデスナァ…

まぁ、これを教訓に

  酒は買える場所で確実に買うべし。
 できるなら自宅から持って行くべし。


 
というヲヂさん格言その2が生まれるのですが…



21:00 就寝

さすが若い頃のヲヂさん、

  ロングツーでは良い子は早く寝るべし 

 というヲヂさん格言その3を確実に守ってます。

 単に1人でやること無かったから早く寝ただけですが(*゚ー゚)ゞ



本日の給油
 
共石丸紅富士松岡SS 9.6リットル×122円=1170円(228km)


本日のルート(AからB)
8月3日ルート.jpg
(HTMLタグでの埋め込みが出来ませんでした。誰か良い方法教えて下さい。)



こうして、日本一周 第一日目の夜は確実に更けて行きます…

まさか、2日目にルート変更を余儀なくされるような事態が待ちかまえていようとは気付くはずもなく、テントの中で

天使のような寝息を立てて
(世間ではこれを大イビキという…)

スヤスヤと眠るヲヂさんでした。


2日目に続く…ニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






コメント

■祝!壮大なシリーズもの連載スタートb

「巨人の星」、「ワンピース」、「亀有派出所」ばりに壮大なスケールのシリーズ記事を開始されましたね^^
上手い具合に関東スタートなので、
このシリーズを保存しておけば、
ワタクシの老後の楽しみの参考資料にバッチリであります^^b
連載を通常の1024倍、いや、56000倍楽しみにしておりますbb



■自分は

一人旅は気楽で良いですが何かあった時の事を考えたら自分には無理ですね・・・
基本寂しがりって言うのもありますけど(笑)



■おっ!!

ついに始まりましたね!
楽しみにしてますよ~(^∇^)



■シバラクさんの

コメントにウケてしまいました(≧∇≦)
これで1年はブログ安泰ですね?
でもこうやって記録残しておくと
とっても貴重で楽しいですよね!!
自分も今年、ツーリング行くたびに
日記つけようっと♪



■ご無沙汰です。

首をいためてPCから離れてました凹
こんな楽しそうな記事がスタートしてたなんて!
細かく日記みたいなのをつけてらっしゃったんですか?
因みに、GoogleMapについてですが、
blogに埋め込むとなると、アカウント取得しなければなりませんね。
http://google-mania.net/webservice/googlemap
↑こちらに超詳細な方法がまとめてあります。
http://www.geekpage.jp/web/google-maps-api/gmapcreator/
↑こんなツールもあります。



■シバラクさん

せいぜい「ストップ!! ひばりくん!」ぐらいのスタンスで考えています(^^)
ということは、完結しないで終わっちゃったりして…(^_^;)



■ボニィ~さん

あんまり期待しすぎると「ふざけんな、( ゚Д゚)ゴルァ!!」とかなっちゃうので…
まぁ、軽い気持ちでたまに覗いて下さい。



■よっちさん

ツーリングでは、レシートとかハシ袋取っておくだけでもいいでしょうね。
大学ノートにぺたぺた貼り付けて、写真と一緒にしておくと、何年か経ってから見ても面白いですよ。当時のことが色々と思い出されて。



■ちいさん

女性はホントにかわいかったですよ~(^o^)
ヲヂさんなんで、そんなことばっかり覚えてます。
さて、明日はどうなるのでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
それは明日のお楽しみと言うことで。



■零さん

細かい日記は付けていません。そんなに几帳面ではないので。
フィールドノート(測量とか野外観察で使う、細かい方眼のメモ帳)に、時間と場所、買ったもの、出会った人などをメモしただけです。
レシート類は大学ノートと糊を持っていって、テントの中でペタペタ貼ってました。
GoogleMapのこと、ありがとうございます。
試してみます。



■すごい・・・^。^

FSSさんの記憶力に脱帽!!^。^
うるまは・・・・だいたいしか・・・・
覚えてな~い!!^▽^あはは しかも昔は
ブログなんてなかったしこんな記事を書くとも
想像もしなかったから全然覚えてない・・・T。T
うるま@さすがFSSさん!A型さんですか?^。^



■うるまさん

いや、そんなに細かいことまで覚えていませんよ。
ただ、当時のメモとかレシート、入場券、有料道路チケットなんかが残っているから、それを見て書いているだけです。
血液型はプロフィールを見て頂ければ(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
