お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日本一周
昨日予告したように、今日から過去ツーのレポを書いていきます。

さて、昨日VTで「日本ほぼ一周した」と書きました。

なぜほぼかというと…



大学2年の夏休みを利用して、日本の海岸線を時計回りにぐるっと廻ってみようと計画し、無事出発しました。

、「予定は未定で決定ではない」というヲヂさん格言その1の通り、完全に海岸線を廻ることは出来ませんでした。


高校3年のとき伊豆半島一周、大学1年のとき能登半島一周はすでにしていましたから、そのルートはカットするつもりでした。

2日目にアクシデントに見舞われルート変更したので、結果的には予定していたルートすべてを踏破することは出来ませんでした…



それがずっと心残りでしたが、2000年にやっとそのルートも走ることが出来て、トータル4回のツーリングで日本一周を無事果たすことが出来たのです。

なので、日本一周ツーレポは4つのパートに分けてアップしたいと思います。あらかじめご了承下さい。




というわけで、いよいよ日本一周ツーレポPart1

1日平均5000円!
(3食宿泊費ガソリン代酒代タバコ代含む)
日本ほぼ一周貧乏ツーリング with VT250F

張り切ってスタート~~!!








と行きたいとこですが、長くなりましたので今日のところはこれまでということで……


ヲヂさんはヲヂさんなので文才がありません。なので文才のあるシバラクさん みたいにいっぱい書くと、いっぱいいっぱいになってしまいます…勘弁してショック!

今日は珍しく (というか初めて?) 写真無しのブログだなぁ…



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




スポンサーサイト
コメント

■わしは、

分割じゃのう。
一気では無理じゃった。



■日本一周

自分の職場の後輩がドラッグスターで日本一周してます。
自分は高校の時に四国半周を原チャリでしました(・ω・)b



■次回にひっぱると

takechanさんに
性格が悪いって罵声浴びますよ ww



■性格悪いなぁ・・・!

なんで、そこでやめるかなぁ・・・!
まるで、よっちさんみたいやなぁ。
これじゃ、日本一周するのに、
ブログ更新1,280回くらい(シバラクさんみたい)かかるかも。



■しんさん

私も結局分割になってしまいました(^^)



■kakuさん

原チャリで四国半周も大変ですね。
当時は原チャリでツーリングしている人も多かったですね。



■よっちさん

大丈夫です。あんまり罵声浴びせるようでしたら、雨乞いしますから(takechanさんのブログ参照)



■takechanさん

だからぁ… あんまり文句言うと徹夜で雨乞いするよ(^_^)v
1,280回がキツければ、1回で全部書きましょうか?(爆)
たぶんPart1は30回の予定(1日の記録を1回で)



■あこがれですね。

日本一周ですか。
あこがれですね。精神力と多少のお金はありますが,時間が全くないのが悔しいです。
わたしも,バイクで2度北海道にテントを積んでいきました。あの頃がなつかしい。



■ん~と

ヲジ様へ
凄いですねぇ~日本一周ツーリング
私も学生の時にバイクの免許取ればよかったなぁ~
うふふ♪
ヲジ様の性格は私と似てるなぁ~って思っちゃいました。
そそ、リンクのお申し出ありがとうございました。
早速リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。



■今からじゃ…

ハーレー取得の夢が叶ったから…
次の目標は日本一周にしよかな(^^ゞ
いったい何年掛かるだろ?



■ほぼ一周に間に合った!^▽^

風邪っぴきうるま!間に合った?^▽^ 良かった。私も書きたいなぁ・・・と思いつつ・・・写真がアナログだしなぁ~と!ほらITレベルゼロだから!私(爆) FSSさんの旅楽しみです♪
うるま@私は3000円でしたけど!^m^ぷぷ宿代がないからね!(爆)



■koaraさん

私もバイクでは3回行きました。
1度目は時計回り、2度目は反時計回り、そして3度目は道東中心でした。
3度目は社会人になっていたので、1週間で10万ぐらい散財しました(^_^;)



■(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん

>ヲジ様の性格は私と似てるなぁ~って思っちゃいました。
「とってもかわいいところ」でしょうか?(爆)
何だかニャンポコーさんとは気が合いそうです(^_^)v



■Яitzさん

ヲヂさん、今後は「日本全国都道府県庁所在地への旅」を密かに計画しています。
「1回のツーリングで1カ所」というルールにしようかなぁと思っているので、20年以上かかりそうです。



■うるまさん

あのころは根性がなかったので、4日に1泊ぐらいはビジネスホテルとかユースホステル使っていました。
今みたいに公共温泉施設も少なかったしね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
