お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:挑戦
ヲヂさん、お茶漬けを食べていてフト思いました…

アレを入れたらおいしいかなぁ…


で、入れちゃいました(^_^;)


DSC_5136.jpg












そうです! ボニィ~さん が大好き(?)な、例のアレですにひひ

納豆茶漬けです!


作り方

1.納豆をかき回す(付属のたれを入れて)
2.冷蔵庫にある漬け物を刻む。今回は野沢菜漬け。
3.ごはんに納豆、漬け物をのせ、和風だしの素しょう油を適量入れ、熱々のお湯を注ぐ。
4.しっかりかき混ぜてから食べる。


納豆といえばカラシですが、今回は一味唐辛子を一振りしました。

自分で言うのも何ですが…


激ウマです(‐^▽^‐)

かの食通で知られる、北大路魯山人も好んで食べたそうですね。

ぜひお試しあれグッド!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




コメント

■お茶漬け

大好きですが・・・
納豆は無理です(T^T)



■うっ・・・

何ですか・・・コレ(゜д゜;)
あ、納豆ですか、そうですか(;・∀・)
ノーコメントでww



■kakuさん

やはり西の方は納豆ダメですか。
お茶漬けの方が、いわゆる「納豆臭さ」は少ないような気がします。



■ボニィ~さん

ノーコメントだなんて、そんなつれないこと言わないでさぁ…。
「ものは試し」って言葉もあるし、チャレンジしてみれば(^^)



■ほんまにほんま?

えぇ~~!!??
ほんまに、うまいのぉ~?
うそだべさぁ~。
ちょっと、
ためしてみるべか・・・



■takechanさん

いや、ホントにうまいっすよ。
緑茶でもいいそうですけどね。
大豆の風味も際だつし、ちょっと片栗でとろみ付けたような感じになりますよ。



■納豆は

大好きだけど、冒険はした事がない零です、こんばんは。
納豆にはわさびでしょ~~~!!!
このお茶漬けは試してみたいですね。



■零さん

ぜひお試し下さい。
お茶漬けは確かにわさびですね。
普通に納豆食べるときもわさびですか?



■はうぅ

読んだだけでポワンとします。美味しそう。FSSさん、さては料理上手でしょう!



■大豆は

女性の乳癌予防に大変良いって話しです。
それも、納豆の1パックを1日に1回食べるのがベストだって!
たまに、違う調理法で食べたくなるけど…。
茶漬けはイイかも♪



■omochitoneneさん

>さては料理上手でしょう!
いやいや、ただ好きなだけです。食べることが(^_^;)
それ故に、色々自分でやってみようかなという気になるのでしょうね。



■Яitz さん

毎日同じ食べ方では飽きてしまいますよね。
納豆茶漬け、納豆カレー、納豆雑炊、納豆チャーハン、納豆スパ…
色々出来そうですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
