お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:写真
昨日の大宝館に近い、致道博物館の周辺です。
江戸時代に「致道館」という藩校があって、そこから名付けられました。
今でも致道館はありますが、それはまたの機会に。

DSC_4916.jpg
カメラ: Nikon D70
画像形式: 圧縮 RAW (12-bit)
画像サイズ: Large (3008 x 2000)
 (※ブログ掲載に当たり、JPEG変換、35%縮小)
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 18mm
露出モード: プログラムオート(P)
測光モード: マルチパターン測光
1/100 秒 - F/16  露出補正: 0 EV
感度: ISO 400  仕上がり設定: 鮮やかに
ホワイトバランス: オート  AFモード: AF-S


DSC_4915.jpg
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 18mm
露出モード: プログラムオート(P)
測光モード: マルチパターン測光
1/60 秒 - F/13  露出補正: 0 EV
感度: ISO 400  仕上がり設定: 鮮やかに
ホワイトバランス: オート  AFモード: AF-S


DSC_4928.jpg
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 18mm
露出モード: プログラムオート(P)
測光モード: マルチパターン測光
1/160 秒 - F/10  露出補正: 0 EV
感度: ISO 400  仕上がり設定: 鮮やかに
ホワイトバランス: オート  AFモード: AF-S

DSC_4980.jpg
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 18mm
露出モード: プログラムオート(P)
測光モード: マルチパターン測光
1/200 秒 - F/11  露出補正: +0.7 EV
感度: ISO 400  仕上がり設定: 鮮やかに
ホワイトバランス: オート  AFモード: AF-S


露出は難しいですね。
空に合わせると明るすぎ、建物に合わせると暗すぎてしまいます。
試行錯誤の毎日ですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/





コメント

■カメラって!

ほんとに難しいよネ~。
何処に焦点を合わせるかで違ってしまうし
アングル1つで風景も変わるもんな!
やっぱ!枚数をこなして慣れるのがいいんだろネ?
何でも同じかな(^^ゞ



■ちわ!

一番上の写真、アングルが面白い♪
電線が残念・・・レトロ感を・・・
でも現代との融合!って事で、いいっか♪(^ε^)



■建物は

斜めから見上げた感じに撮影すると奥行きと高さが出て立体的に見えますよね!
空が青くてメチャ気持ち良さそう。



■Яitz さん

「習うより慣れろ」ですね。
最近痛感しています(^^)



■ちいさん

そうなんですよ。
余程レタッチソフトで消そうかと思いましたが、それをやっちゃぁねぇ…
まぁ、これも一つの現実と言うことで。



■kakuさん

ファインダー覗いたとき「おっ、これは!」と思ったアングルでした。
自分でも気に入っている一枚です(^^)



■お邪魔します(*´ω`)ノ

こちらに書き込みしていただきましたので
自分もノコノコ遊びに参りました♪
なんか本格的な画像ですね!
自分、大昔にcanonのA-1持ってましたが
レストランに忘れてきてしまい、
それっきりカメラとは疎遠になってしまいました…
こちらもリンク貼らせていただいてもよろしいですか?



■よっちさん

お越しいただきありがとうございます。
リンク、よろしくお願いします(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
