お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理
今日の昼飯です。

次男とふたりきりだったので、

チャーハンが食べたい」というリクエストに応えて、

めんどくさかったのでこれにしました。


材料
ごはん、マヨネーズ、醤油、かつおぶし
(あれば万能ネギ一味唐辛子

作り方

1.テフロン加工のフライパン(またはしっかり使い込んで焦げ付かなくなった中華鍋)にごはん投入。
イタめし1

2.マヨネーズを適量投入。
イタめし2

3.ごはんがパラパラになったら、醤油投入。
イタめし3

4.かつお節投入。
イタめし4

5.皿に盛り、彩りにネギ、一味唐辛子パラパラで完成!
イタめし5


チャーハンというには材料が少なく、焼きめしというには和風と少し違うので、炒めたごはんなのでイタめしと名付けました。


マヨネーズを使うと、油分が上手くごはんをコーティングしてくれて焦げ付きません。

普通のフライパンで作るときは、マヨネーズを先に入れてから、ごはんを入れて下さい。

でないと、がっちり焦げ付きます。

マヨネーズと醤油が結構合いますよ。

お試しあれグッド!



ちなみに、飲んだあとの締めにこれを食べ過ぎると、

メタボ一直線です(T_T)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/





コメント

■メタボ(-.-;)

それを書かれたら試せないです(:_;)



■サブローさん

飲んだあと「食べ過ぎたら」なので、適量なら何でもないですよ。
カツ丼1杯食べても大丈夫でしょ。3杯食べたら太るけど。
ぜひ試して下さい(^^)



■いつもまめですな・・・

いつも,美味しそうなものを作られるFSSさんはすごいですね。私はお湯を入れるだけか,温めるだけ以外のもは・・・将来は,わたくし早死にしそうです。
暖かくなったら,バイクで伺いますので,是非ごちそうしてください。(^^)
って図々しいですね(^^ゞ  m(__)m



■koaraさん

ぜひお越し下さい。私ごときの料理で良ろしければ。
なんなら、「ヲヂさんの料理試食オフ」でも開催しましょうか(^^)



■無題

おっ・・・いいですね。
その節はよろしくお願います。
私もその時は,何か材料をCBに積んで持って行きましょう(^^ゞ



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
