お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:写真
犬と散歩をしていたら、きれいな空がおちていたので拾ってきましたニコニコ

DSC_4717.JPG

DSC_4737.jpg

DSC_4747.JPG

カメラ: Nikon D70
撮影日時: 2008/02/16 11:50
画像形式: JPEG (8-bit) BASIC
画像サイズ: Large (3008 x 2000) 
  ※ブログ掲載に当たり35%縮小
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 18mm
デジタルイメージプログラム: 風景
測光モード: マルチパターン測光
シャッタースピード: 1/400 秒(3枚目のみ1/500)
絞り:  F/11
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-S


カメラ任せの「風景」モードで撮りました。
迷ったときはカメラ任せがいいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/





スポンサーサイト
コメント

■綺麗ですね~!

すっごく綺麗です!
零の携帯電話カメラだと、どうしても平面的で。。
やっぱりデジカメ欲しくなっちゃいますね~☆
同じアングルでもやはり、雲の形が違いますね!
空って同じ表情がないですよね~!



■青空

抜けるような青空ですね。
風景設定で青空が綺麗に撮れてるんでしょうか!
自分の住んでるところじゃ氷柱なんて一生見る事ないです・・・



■kakuさん

風景設定でも意外とうまく撮れますね。もちろんPLフィルターは付けてますが。
PモードとAモードで絞りをF20ぐらいで撮ろうとしたら、反応してくれませんでした。
今日の天気だと、D70の露出モードでは、F11以上だと上手く撮れないようです。



■(笑)

「落ちていたキレイな空を拾ってくる」
なんて・・・
そのときの、
FSSさんの気持ちが手に取るように分かる表現です。
言葉と写真って、
同じ表現ができるんですね。



■takechanさん

ありがとうございます。
このときの感じをわかって頂けると嬉しいです(^^)



■つい反応してしまいます

空の写真マニアなもんで^^
FSSさんの「拾ってきた」空の写真には、
「青と白」以外の余計な色が無いのが素敵ですb
こちらではなかなか拾えない色です。
で、空と雲が写っている綺麗な写真を見ると
どうしてこう旅に出たくなるんでしょう^^



■オバンですぅ~!

空と雲のバランス?
8:2位がスキだから、真ん中のがスキかな♪
でも下のも、雲の形が絵になってるね♪(o^-')b



■なして~?

青空なんだぁ~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
それも春近しってな空だし…。
こちゃらは、1日中に雪降りで積もる積もる!
屋根よ~りぃ~高い雪の山~♪
状態になりました(ーー;)



■シバラクさん

都会では、抜けるような青空にはなかなか出会えないですね。
こちらでは、空も人も「抜けて」ます(^^)
旅に出たくなる気持ち、わかります。
特に真夏の入道雲を見てるとそう思いますね。



■ちいさん

そのぐらいのバランスがきれいに見えるでしょうね。
私は一番下の写真、空の青さが好きです。



■Яitz さん

こちらも基本曇り空です。
最近散歩していると、たまに雲の切れ間に青空が見えます。
昨日の夕方は、気温が低くて難儀しました。
道路がツルツルテカテカで6回ほど転びそうになりましたよ(^_^;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
