お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:写真
今回は一眼レフにC-PLフィルターを付けて撮ってみました。

鳥海山20080209
(写真をクリックすると拡大されます)

カメラ:Nikon D70
撮影日:2008/02/09
画像形式:JPEG (8-bit) BASIC
画像サイズ: Large (3008 x 2000) ※ブログ掲載に当たり25%縮小してます
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 70mm
デジタルイメージプログラム: 風景
測光モード: マルチパターン測光
1/500 秒 - F/11
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-S
カラー設定: モード IIIa (sRGB)
階調補正: オート
色合い調整: 0°
彩度設定: 標準
輪郭強調: オート


PLフィルターは、いわゆる偏光サングラスみたいなものですね。
空の色がきれいに出たり、水面の反射光をカットしてくれるものです。

まだ使い方がよくわかっていませんが、こないだコンデジで撮った写真より、イメージに近い写真になったと思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






コメント

■鳥海山^^

同じテーマです。
できたら評価をお願いします( ̄▽+ ̄*)
見どころ逃してますか?
海岸線が素晴らしいです(≡^∇^≡)



■サブローさん

アップ直後のコメ、ありがとうございます。
鳥海山へは国道7号で向かうと、海岸線が楽しいですね。
帰りは高速でビュ~ンとかえって来ちゃいます。
今度お見えになるときは、新潟県との県境近くの『笹川流れ』も走ってみて下さい。
より海に近いところを走れますよ。



■すごいなぁ・・・

FSSさん・・・うるま・・・何が書いてあるのかが分からないT。Tじょぉぉ~ こんなんで一眼レフを購入して使いこなせる日は果たしてやってくるのか?(笑)
うるま@お奨めの初心者の写真テクの本とかありますか?T。T



■うるまさん

大丈夫です。
難しそうなこと書いていますが、これはコピペです。
D70を買ったときに、写真を扱うソフトがおまけに付いてきました。
一眼デジで撮った画像には、写真を撮ったときの設定データ(絞り、シャッタースピード、露出など)が記録されます。
そのデータがソフトで写真を見ていると表示されるので、それをコピー&ペーストしただけですよ。
私もイチデジ買って3年間は、オートモードでシャッター切ってただけですから(^^)
イチデジは、シャッター押すだけでそこそこの写真が撮れる、究極の「簡単カメラ」ですね。



■はじめまして

コメントありがとうございました。
凄い雪の量ですね!
スノボをやってる自分には羨ましい限りです・・・
PLフィルター自分も持ってますが殆ど使った事がありません・・・
自分はホワイトバランスは基本太陽光に設定しています。



■kakuさん

こちらこそありがとうございます。
私も結婚するまではスキーやってましたが、最近は全然です。雪国に住んでいながらもったいないなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
