お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:挑戦

これ、な~んだ?

 
納豆1



こないだの水戸のおみやげです。


納豆2



鍋のスープにごはんを投入


納豆3



さっきのも入れて、玉子も投入。仕上げに刻みネギ。


納豆4




できあがり!


納豆5


そうです。納豆雑炊です!


げぇ~っ! と思ったそこのアナタ! だまされたと思ってやってみて下さい!


納豆好きにはたまらなく美味ですよ(ノ´▽`)ノ



美味しく仕上げるコツは、納豆を鍋に入れる前に、おもいっきりかき回しておくこと。


そうです、ごはんにかける前にやるでしょ。あの作業を省略すると、納豆のネバネバがあまり出ません。




そこの納豆嫌いのアナタ、ぜひお試し下さい。


二度と納豆なんて見たくない! と思えますよにひひ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/



スポンサーサイト
コメント

■これは絶対に美味い!

これは旨い!美味くないはずがない!
と、力いっぱい同意ですb
でも確かに納得嫌いの方には、
全部が全部辛いかも^^;



■無題

こ、これは・・とてつもなくヤバそ~だ(><;)
てか、水戸市民を代表して・・・宣伝ありがとうございます(o^-')b
ボニィ~は食べた事無いですけど(;・∀・)



■おいしそう~!!

納豆をお味噌汁に入れたり野菜スープに入れたりして食べるの大好き!!しかし・・雑炊に投入とは・・・!なかなかやりますな^。^b うるまも明日やってみよう。ちょうど明日は雑炊の日^。^b うるま@



■見るんじゃ・・・

わ、わしは・・・
な、なっ、なっとうな・・・・・
お、お許しくだされお代官様~~・・・
無理やり食わされて以降、まじムカツクんですよ!
食わしたそいつに、殺意すら・・・



■なっとうなっとう…

なっとうなっとうなっとうなっとう…
ご…ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
もう仕事サボって、黙っておやつ食べに行ったりしませんから
許してください ○| ̄|_



■納豆大好き!!

これはたまりませんね!ズルルッ!ってたくさん食べられそう☆
よし、今から納豆食べよう。



■まいど!

いまのとこ、3対3でイーブンですな(^^)
>シバラクさん
鍋の残りでやるのがミソでしょ。
旨いですよ。
>ボニィ~さん
宣伝代は納豆でイイですよ(^^;)
>うるまさん
野菜スープ、みそ汁は、私にとって盲点でした。
納豆汁という郷土料理があるけど、あれはすりつぶして入れるからねぇ。
>しんさん
やっぱり西の方はダメでしたか。
におわないのもダメでしたよね。
>ぶるさん
仕事さぼって納豆パスタ食べに行ったら許してあげます(爆)
>おもちさん
三度三度納豆が付いても大丈夫な私です。
次回の納豆シリーズは何にしようかなぁ…



■雑炊なぁ~♪

お味噌汁とか素麺とかはあるけど。
雑炊もいいかもしれないネ(^^)
炒飯も結構に美味しいょ~♪



■ども!

お~~!藁の納豆だ~~!
久しぶりに見たわ~ヾ(@^▽^@)ノ
納豆ダイスキ~♪卵かけたり 味噌汁かけたり♪
雑炊とは粋やね~~(o^-')b
>パチで当たってるから、どうかしらね(≧▽≦)
当たるとイイね!
奥さんは、またお仕事?
子供たちは、嬉しいんだろうね(^ε^)♪
気をつけて 行ってらっしゃ~い(*^ー^)ノ



■はじめまして

ぶるさんのブログから飛んできました。
特に「酒」とか「食いもん」とか、というキーワードには極めて敏感に反応する私です。
こちら(関西)で暮らし始める前までは、納豆は主食みたいなもんでした。
で、こちらに来てビックリしました。
当時(26年前)、どこのスパーを探しても納豆がないっ!
今でこそどこでも置いていますが、ちょっとねぇ、
違うんだよなぁ・・・
私が納豆を食うとき、
うちのカミさん(←関西人)は、
マスクをして完全防臭体制に入ります。
カミさんを懲らしめたいときは、
納豆攻撃が最も効果的です。



■確かに、納豆は・・・

立派な武器、いや、わしに言わせればB兵器じゃ!
「饅頭怖い」方式の迎撃はわしには無理じゃ!
近くで食す人に遭遇したら・・・極力離れたいのう。



■どもども!

東京に行っていたので、しばらくブログ見ていませんでした。沢山のコメ、ありがとうございます。
納豆対決、6対3で「納豆大好き」側の勝利!!
>Яitzさん
納豆チャーハン、未だに上手に作れません。ニョーボに言わせると、コツがあるとか…
>ちいさん
子どもたちは、おもちゃ屋さんに毎日いけたことで満足だったようです(^^)
>takechanさん
お越しいただきありがとうございます。
納豆汁もけっこう強力な武器になりますよ。
>しんさん
「納豆バイオハザード」なんて映画でも作りますか。主演はもちろん、しんさんにお願いということで(爆)



■ふふっ・・・

出た見た死んだ・・・
ゾンビで復活・・・
それは勘弁じゃ!笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
