お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
仕事から帰った土曜の昼下がり。

玄関から居間をのぞくとマク○ナルドの紙袋が見えます。


「おお、たまにはマッ○もいいねえ(^o^)」



間髪入れずにニョーボがつぶやきます…



「お父さんの分はないよ(*^_^*)」



父親(オヤジ)の扱いなんて所詮そんなもんです…_| ̄|○





で、数時間たったその日の夕方…



転んでもただ起きないのが酒飲みオヤジの悲しい性。


余って冷め切ったポテトを、何とかホッピーに合うつまみに変身させようと悪あがきします。


で、出来上がりがコレ
アメリカンポテト


作り方はいたって簡単。


1.ポテトフライをフライパンで油を入れずに乾煎りする。

2.黒こしょうをお好みで投入。

3.冷蔵庫の余ったハムを細く刻んで投入し、しばらく炒める。
(お好みでベーコンでもいいでしょうね)

4.熱いうちにホッピー、もしくはビールで美味しくいただく。



「偽ジャーマンポテト」などと命名しようと思いましたが、マッ○なだけに、アメリカンポテトということで(^^)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



















| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
どもども(^o^) ごぶさたしております。

イカが美味しい季節になりましたねぇ。

最近、刺身にしたりワタ和えにしたり、なんてのが面倒になってきました。

なので、今日は調理時間10分でできる料理にしました。

maikawataae.jpg

1. イカのワタを抜いて、胴体は輪切り。ゲソは適当に切る。ワタ(塩辛に使うとこ)もいらない部分は取っておく。

2. フライパンにオリーブオイルを熱し、1を投入。ワタも投入。

3. 塩、コショウしてソテーする。

4. 皿に盛り、速水も○みちみたいにオリーブオイルをかける。


和風もいいけど、たまには違った味付けもいいですね。


今回はビールとともに美味しくいただきました)^o^(



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。


ハナサケニッポン

| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
