お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おすすめ
いや~ 久しぶりですよ。


漫画で腹が痛くなるほど笑ったのは(^o^)


息子が集めている「銀魂」です。


今日読んだのは22巻

978-4-08-874475-9.jpg


長谷川さんが鮨職人になる話で激笑いでしたw


こちらの5巻もオススメです。

4-08-873697-4.jpg

最初から最後まで笑いっぱなし(^o^)


年末年始のテレビに飽きたらいかがでしょうか?(^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:道具
最近バイク雑誌を立ち読みすると、

「あなたの冬装備、それで大丈夫?」

的な特集が多いような気がします。


まっ、冬だから当たり前なんですけどね。



ちなみに私、冬用のグラブとか真冬用のオーバーパンツとかは一切持っていません。


なぜなら…



若いからです。<(`ー´)>エッヘン!






ウソです…  ジジイです…






ホントの理由は、


冬は雪が積もってバイクに乗れないから です… (T_T)





そんな真冬にはバイクに乗れない蒼ですが、オススメのグッズがあります。




ユニクロのヒートテックです。

69_052522.jpg


日曜日、長男&次男の剣道の大会で、近くの武道館まで行って来ました。


この時期のスポーツ観戦はインドア、アウトドアともに寒くて仕方ないものです。


でも、ユニクロのおかげで快適に過ごせました。


同じシリーズのVネックTシャツも着ていたので、快適度が倍だったのかもしれません。



最近話題になっているようですが、マジで暖かいですよ(^_^)v


真冬にもバイクに乗る「キ○○イ」 もとい…


根性のあるライダーにお勧めです。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。








テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:考え
先日、某教習所で教習中のライダーが事故死した。


大型二輪の教習中だった。


彼の二輪歴は知らない。


もしかすると、普通二輪経験があまりないうちに、大型教習を受けていたのではないだろうか。




過日、行きつけのバイク屋で、同年代の整備士の方とこんな会話をした。


「俺達は限定解除世代でよかったよな。中型でたくさんバイクに慣れる時間があったから。」




今は教習所で大型二輪が取れる時代。


それが悪いとは言わない。


大きなバイクに乗りたい気持ちは痛いほど解る。




でも、勘違いしないで欲しい。


「乗りたい」からといって「乗れる」とは限らない。


その人の体格や技量に合ったバイクが必ずあるはず。


それで経験を積んでからでも間に合うのではないだろうか?


なぜなら、バイクは絶対にあなたの前から逃げないのだから。




最近、強く思うことである。


「バイクは俺の前から逃げない。無理して乗ることはない。」


「死んだらバイクに乗れない。」



忘れたくない自戒の言葉である。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:考え
みなさまご無沙汰です。

最近すっかりブログ熱が冷めてしまった蒼です(^_^;)


今日久々に自分のブログを覗いてみたところ…

スポンサーサイトの広告が掲載されてました。

思い起こせば2ヶ月近く全く更新していなかったわけで。

さすがに無料ブログ、更新しないページをそのままにしとくわけないですね。


さて、ここ2ヶ月のわたくし、何をしていたかといいますと…



1 バイク関係


11月はほとんど乗れませんでした。

週末に天気が悪いことが多かったので。

「まぁ、バイクは逃げるわけでもないし」と思い、気乗りがしないときは無理して乗りませんでした。



2 酒飲み関係


相変わらず飲んだくれてますw

仲間でワイワイ呑むということではなく、行きつけの焼鳥屋かスナックで適当に呑んでます。



3 ゲーム関係


モンハンポータブル2ndは、古龍退治にいそしんでます。

村長クエから集会所の下位をウロウロしてます。

「信長の野望 天翔記」もやってますが、北条家が武田と今川を滅ぼす力を付けているので膠着状態です。

(解る人にしか解らないネタですねw)



4 犬関係


11/20の夜に…















愛犬から右手首を囓られました(T_T)






酔って帰ってきて、ミルクをやっていたところ、思いっきり囓ってきました。

我が家の犬、酔っぱらいが嫌いなようです。


で、けっこうな出血だったので救急車で近くの市立病院に。


翌日「傷洗浄」のために手術しました。


右腕全体に麻酔をかけるため、脇の下の神経に注射を打ちました。

神経に当たると指が「ビリッ」としびれます。

肘をぶつけたとき「ビリッ」ときますよね。あの感じです。

研修医(?)が執刀したので、「ここはこの神経だよ」とか指導教官(?)が説明しながらの手術でした。

内心では



「テメー! ぐちゃぐちゃとくっちゃべってねーで早くしろよ! (-"-メ) 」



って感じですが、「これも医学の発展のためだ」と思い我慢してました。




というわけで、今シーズンのバイクは終了です。

雪も本格的に降ってきましたので。



またぼちぼちと更新していきますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。