お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
先の土曜日、ブログ仲間のみなさんが我が家に遊びに来てくれました。


で、バイク乗りが集まれば宴会に突入です。

その様子はたぶんこの人が近々アップするでしょう。

(また手抜きかって? いえいえブログネタを独り占めしない配慮です(^_^;)



で、その翌朝。

なぜかあれだけ飲んだのに二日酔いしないメタボ兄妹が、遠方からお越しのsololyさんをお見送りしつつ走ってきました。


バイクで来られなかった零さん
DSC_0085.JPG
次回は是非バイクでご一緒したいですね。



さて、sololyさんとメタボ兄妹は新潟方面に向けて走り始めます。



最初の休憩は、道の駅あつみで。


DSC_0092.JPG
前日700km以上走ったsololyさん。

さすがにダウンです(合掌…)


DSC_0094.JPG
なぜかヘリコプターの飛行体験のイベント。

2~3分で大人1人4000円は高すぎ!


DSC_0096.JPG
『孤高の女性ライダー』を気取るメタボ妹w


DSC_01021.JPG
どんなに気取っても、こういうときは地がでます(笑)


DSC_0101.JPG
sololyさんと愛車のCB1300SB


DSC_0100.JPG
ナンバーもカテゴリーも違う3台のバイク。

端から見ると「何の集まりだろう?」と思われるでしょうね(^^)



村上でsololyさんとお別れしたあと、小国方面へ。



DSC_0103.JPG
道の駅「白い森おぐに」で休憩。


SBSH0207.JPG
期間限定「モンブラン」ソフト。

確かにケーキのモンブランっぽい味でした。



その後、メタボ妹と別れ、長井、月山と経由して帰宅。

だいたい300kmぐらいのツーリングでした。


走ったコースはこちらです。

大きな地図で見る



それなりの距離を走りましたが、今回はそれほど疲れませんでした。


やはりSRのライディングポジションのおかげでしょうね(^_^)v



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。












スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ツーリング
最近、仕事が終わってSRを走らせることがあります。

バイクに乗るのがこんなに楽しく思うなんて久しぶりです(^^)



今日は近くの海岸に夕日を見に行きました。

往復1時間弱ですが、いい息抜きになりました。



日本海に沈む夕日、望遠レンズを持って行かなかったことが悔やまれる夕焼けでしたよ。

DSC_0015.jpg



DSC_0001.jpg



DSC_0032.jpg


SRって夕日が似合うバイクだなぁと思いました(^_^)v




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。








テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
私がバイクを選ぶ際、

「ツーリングに使えるか否か」

ということがポイントになります。



じゃぁ、「ツーリングに使えるバイク」の私のイメージは…


1.長時間乗っていても疲れないポジション

2.燃費が良い

3.あんまり重たくない
(キャンプ場でサイドスタンドが土にめり込まない)

4.出来ればチュ-ブレスタイヤ

5.荷物を積みやすい


ってとこですね。



具体的には、


こんなのとか
F650GS.jpg



こんなのとか
CB750.jpg




こんなのがいいですね。
SR400.jpg
(写真はすべて各メーカーのHPより勝手にお借りしてます)





で、結局…






























DSC_9958.JPG


DSC_9970.JPG

買っちゃいました!(*^▽^*)テヘッ




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。









テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
みなさんはバイクを選ぶとき、どんな基準をお持ちですか?

あるいは、どんな理由で今のバイクを選びましたか?



世の中には沢山のバイクがありますね。

バイクを用途などで分類するとこんな感じだそうで。
goo 自動車&バイクより)



ネイキッド
カウルで覆われていないオンロードスポーツ。むき出しのエンジンやハンドルなど自然なスタイルを持つバイク。

スポーツ/レプリカ
スポーツライディングを得意とする高性能バイク。レースにおける優れた技術が注がれておりハイパワーを楽しめる。

ストリート
ファッション感覚で乗ることができるバイク。カスタムパーツも豊富で自分の好みに改造して楽しむこともできる。

オフロード
未舗装路(悪路)を走ることを主としたバイク。ゴツゴツしたタイヤを装着し、路面の凹凸にも負けずに走る。

ツアラー
長距離を快適に走ることを主体にしたバイク。カウルや風防が装着されいるものが多く、高速巡航が可能。

アメリカン
低い車体で全長が長く、足を前に放り出して乗るスタイルのバイク。文字通りアメリカで育った迫力のスタイルを持つ。

スクータ(50cc以上)
運転楽チンのギア無し(オートマチック)バイク。車種によっては二人乗りも可能。短~中距離の移動に向いている。

ミニバイク
125cc以下のギア付きバイク。手軽に乗れて操作もラクなものが多く通勤通学や街乗りに向いている。

輸入車
日本以外の国で生産されたバイク。個性的で性能やルックスだけで比べることが出来ない不思議な魅力を持っている。

オールドルック
古き良き時代を思わせるルックスを持ったバイク。ゆったりしたポジションと必要十分なパワーが雰囲気を盛り上げる。

コンペティション
主に競技・レースに使用されることを目的としたバイク。ライトやウインカー等が無く一般道の走行ができない。




自分のバイクが「ツアラー」だと思っていても、上の分類では「ネイキッド」だったりなんてこともあります。

まぁ、これはあくまでも一つの例ですからね。



自分の求めるものが一般的な基準・分類に当てはまらないことも多々あります。

「ツアラーまではいかないけど、高速道路を楽に走れるバイクが欲しい」とか、「クラシカルなバイクは好きじゃないけど、流行のスタイルも好きになれない」とか。

そうなると、自分で好みのスタイルに変えていく「カスタマイズ」という手段を求めるのでしょうね。



今のバイクはカスタムしにくくなっているような気がします。

メーカーが一昔前のカスタム車のようなバイクを売っているし、車検の基準が厳しいのも理由でしょうね。(昔に比べればずいぶん緩やかになったようですが)



自分好みの一台、出会うまでには時間がかかるでしょう。

それもバイクの楽しみの一つだったりしますけどね(^_^)v



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←読み終わったらクリックして下さい。







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。