お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お酒
大山の酒 です。
DSC_6145.jpg



「今日は酒かな…」

と思うときに飲みます。

キリンラガービールを飲むときは、ビールそのものの味を味わいたいときですが、こいつの場合はちょと違います。


嬉しいとき、悲しいとき、酔いたいとき、飲みたいとき etc…

この酒を飲んできました。

もしかすると、ここ10年間はこの酒と一緒に生きてきたかもしれません。

だから、この酒は買い置きしません。


これ、いい酒ですよ。



 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お酒
キリンラガービール です。
DSC_6142.jpg



「あぁ、ビール飲みたいなぁ…」

という、泡立ちゃ何でもいいよ、じゃない気分のとき無性に飲みたくなります。


お酒を覚えたての頃は、ビールってあんまりおいしくないなぁ と思ってました。

30代も半ばを過ぎてから、ビールをおいしく感じるようになりました。


ラガーの味がわかるようになると、少し大人になったような気がします(^^)



 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
DSC_6281.jpg
まだまだ蕾。


DSC_6252.jpg
お父さんは写真の練習。
ボクは自転車の練習。



 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
cup.jpg
まずはコーヒーなど

DSC_6128a.jpg
次男は誕生日の招待状書き
参加者には、もれなく次男から
豪華プレゼントがもらえるそうです(^^)

DSC_6008a.jpg
そして犬は
新兵器装備中。



 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:道具
いや~ とうとう買っちゃいましたよこれ!




SIGMAの 『 30mm F1.4 EX DC HSM ニコン用 』交換レンズです。

最近おじゃましている 『ダカフェ日記』 の写真はコレで撮っているみたいです。

昨日手元に届いたのですが、早速パシャパシャ撮ってみました。

DSC_5817.jpg

カメラ: Nikon D70 レンズ: SIGMA 30mm F/1.4 G
焦点距離: 30mm シャッター速度-絞り: 1/50 秒 - F/3.2
露出補正: 0 EV  感度: ISO 200
ホワイトバランス: オート


DSC_5854.jpg

1/500 秒 - F/1.4  露出補正: +1.0 EV
感度: ISO 200  ホワイトバランス: オート


DSC_5947.jpg

1/500 秒 - F/1.4  露出補正: +0.3 EV
感度: ISO 1100  ホワイトバランス: オート


このレンズ、絞り値がF1.4と、とても明るいレンズです。
なので、最後の写真なんかは、夜の室内ですが

ストロボ発光させていません(ノ゚ο゚)ノ


ヲヂさんみたいな素人でも、それなりの雰囲気がある写真が撮れます。

さらに、このレンズはズーム機能がついていない単焦点レンズです。

なので、撮り手が移動して、被写体との距離を調整します。

これが結構心地いい作業なんですよ。


昔は、一眼レフのカメラ買うと、最初の一本として単焦点で焦点距離が50mmのレンズを買ったそうです。

焦点距離50mmというのは、人間の目で見た感じに一番近い写真が撮れるレンズだそうです。

このレンズは焦点距離30mmですが、デジカメだと50mmに換算されるようです。
(このあたりの詳しいことはまたの機会に)


これからのツーリングや花見での写真が楽しみです(^^)


 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
けっこう凛々しいでしょ(^^)

DSC_5695.jpg

カメラ: Nikon D70 レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 50mm 1/320 秒 - F/9
露出補正: +0.3 EV 感度: ISO 200
ホワイトバランス: オート

うちの犬、ほかの犬に吠えられると、なぜか、

お座りしちゃいます(^_^;)



 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/











| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
今日は午後から雨でした。

で、犬はお外で遊べないので、おとなしくハウスの中でじっとしてました。

DSC_5693.jpg


やっと、犬小屋が自分の家だとわかってきたみたいです。

ちなみにこの写真、窓ガラス越しに撮ったので曇ってます(^^)


 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
20080323180204
夕刊フジとのコラボ、『特選おつまみ弁当』です。

これが好きでよく買います。

酒は新潟の菊水。

東京、名古屋、大阪、博多あたりでも売ってますか?



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
20080323154505
ビールのあとは、やっぱりこれでしょ(^^)

ちょっと前まではウィスキーだったんですけどね。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
20080323152106
やっぱりまずはビールですね(^^)

コメント返しできてません。
たくさんコメントいただきありがとうございます。

帰ってからPCで書きますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
20080322091203
移動中です。

長男はゲームばっかり。

次男は新幹線の『一階席』になぜか興奮。

まぁ、親子そろってマニアですから(^-^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
20080321191509
肉そばです。

で、ヲヂさんは「ぬき」で一杯やってから、締めで蕎麦食べます(^^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:道具
ツーリングのとき、荷物を入れるのにいいケースがないかなぁと探していたら…

ありました! いわゆる道具箱です。


この中に

野営三大セット』が入っちゃいましたから(◎皿◎)


テント: モンベルムーンライトⅢ
シェラフ: 冬用のデカイやつ(イスカ スノートレック1000)
マットレス&枕: イスカ コンフィマットレス120&ピロー

写真はテントとシェラフのみ
moon 1.JPG


で、ヲヂさんのFORZAに付けるとこんな感じ
DSC_5498.jpg


ちゃんとシートも開きますよ。
DSC_5520.jpg


ケースをすべて付けた状態で、どのくらいの積載容量があるかというと、

GIVIトップケース 39リットル
頑丈箱       37リットル
トランク       62リットル
合計        138リットル

となります。具体的には

一般的なデイパック5~6個分

です!

結構入るものですねぇ。

ツーリングのときは、積載量ギリギリより、空きスペースがあったほうがいいですね。予備のザック持つとか。

夕食の買い出しに行っても、食材を入れるところがないと大変です。

高いパニアケース買うより、ホームセンターで道具箱買った方がいいかもしれませんね(^^)
   

 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/







続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バイク
ヲヂさんのブログ、一応バイクブログなんです。(^^;)

で、今日はヲヂさんのFORZAのことアップします。

新型が出ましたけど、ヲヂさんはヲヂさんなので、自分のFORZAが一番カッコイイと思います。(^_^)v

DSC_5338-1.jpg


GIVIのトップケース。結構重宝します。

DSC_5346.jpg


メーターバイザーのところには『対ネズミ取り決戦兵器』、メーター周りには『FORZA専用スピーカー』、そしてハンドルトップには『迷ワンナビ』を付けています。

DSC_5505-1.jpg

今日はGLAYを聞きながら、近所のゼビオまでお買い物。


ナビのアップ

DSC_5515.jpg



まぁ、こんな感じのバイクです。
結構面白く乗れるスクーターですよ(^_^)v

 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
ドライはまだまだ人気でしょうが… 

こんなドライはいかがですか?

DSC_5329.jpg

ちなみに、中身はビールではなくホッピーです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ 
  アップアップアップ     アップアップアップ     アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/





続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理

今日はホワイトデーですね。

で、ニョーボにお返しとして、初めて手作り菓子作りました

DSC_5471.jpg

詳しいレシピは(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんのとこでご覧下さい。

口に入れるととろけますm(;∇;)m

意外と簡単に出来ますよ。

お試しあれ

 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
アメブロから引っ越してきました。

今までアメブロでお世話になった方々、これからこちらでお世話になる方々、どうぞよろしくお願いします福助




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真
ぽかぽか陽気です。

バイクに乗ろうかとも思いましたが、道路に雪を捨てている人も多いのでやめました。

で、写真を撮りました。

DSC_5256.jpg

カメラ: Nikon D70  レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
フィルター: HAKUBA C-PL  焦点距離: 18mm
露出モード: プログラムオート  1/320 秒 - F/9
露出補正: +0.7 EV  感度: ISO 400


ツーリングに行かれた方々、お気を付けてチョキ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日本一周
日本一周 Part1 with VT250F  6日目です。


1986 8/8(金)


 6:30 起床

朝食600円 この当時ならこんな値段でしょうね。


 8:20 出発

国道58号を松山方面に走ります。


給油 三原産業(株)大洲SS 265km/10.5リットル 1330円

ローソンで休憩  ジュース100円 メガネクリーナー100円 ホールズ100円

松山から国道11号に入り、東を目指します。


昼になり、お腹も空いてきたので新居浜の 『かな泉 』 で昼食  

このとき食べた 『うどん定食 450円』は、Webでみると、今は人気メニューではないみたいです。
かな泉1.jpg


かな泉2.jpg



さて、四国に入ってからずっと気になっていたのは、街道沿いに並ぶ

アイスクリン でした。

アイスクリームじゃありませんよ。アイス「クリン」です。>ねっ kakuさん

この日も暑かったので、渇いたのどを潤すために、アイスクリン屋さんを捜しながら走ります。


この旅で見かけるアイスクリン屋さんは、大抵地元のおばあちゃん(もしくはオバちゃん)が売っているというのが多かったのです。

しかし、このとき見つけたお店は、

若いオネーチャンが売っているではありませんか!!


ヲヂさん、このとき19歳と11ヶ月
速攻でVTをお店の前に停めます(^_^)v


ヲヂさん、とびっきりの笑顔で言います。
「アイスクリンひとつ下さい!」

オネーチャン、営業スマイルでにっこり微笑みながら、
「ハイ、○○○円です。」


何で値段を覚えていないかって?


この状況で冷静にアイスクリンの値段をメモする奴は
 

漢(オトコ)じゃありません( ̄□ ̄;)!!



ヲヂさん、すかさず、かつ怪しまれないよう
ここで食べながら休憩してもいいかなぁ?

オネーチャン「ハイ、かまいませんよ

ヲヂさん、心の中で
イョ~シッ!!とガッツポーズしてます。>バカだね、若い男ってにひひ


アイスクリン食べながらの会話が弾みます。

「どこから来たんですか?」
「東京だよ」
「エ~ッ!、あたしも一度行ったことありますよ」

「どこまで行くんですか?」
「日本一周してるとこ」
「エ~ッ!、スゴイですねぇ!」

などなど、全体的に「エ~ッ!」な会話をしつつ、
「じゃぁ、記念に写真撮ろうよ」と、並んでパチリ
アイスクリン.jpg

そのあと、「写真送るから名前と連絡先教えて」と

旅先で出会ったカワイイ子には、必ず連絡先を聞くべし

というヲヂさん格言その8どおりに、名前と住所をメモします
φ(^∇^ )


アイスクリンと彼女の笑顔でエネルギー充填120%となったヲヂさん、VTを高松に向けてとばします。

当時はまだ瀬戸大橋が開通していなかったので、フェリーで本州に戻らなければなりません。


14:30 高松 フェリー1360円 

ジュース130円 いわゆる「フェリー価格」なんでしょうね。

無事、宇野に到着。国道430号を西に向かいます。


16:00 水島

ダイエーで買いだしです。
米1080円 サラダ180円 ドレッシング20円 フランスパン128円 
シャウエッセン278円 焼き鳥150円 牛乳115円 

買い出しも終わり、この日の野営地を探して国道2号を走ります。


19:00 寄島

人気のない公園でテントを張り、夕食の準備です。

この日のメニューはボイルドソーセージ&焼き鳥


夕食を食べながら見上げた空に、さそり座が輝いていました

さそり座の下には、建設中の瀬戸大橋が見えます。
そこにもライトが瞬きます

宇宙(そら)の光と人口(ひと)の光がきれいな夜でした…



21:30 就寝




 本日のルート

8月8日ルート.jpg

クリックすると Google Map に飛びます

 
7日目に続く…ニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日本一周
日本一周 Part1 with VT250F  5日目です。


1986 8/7(木)


 5:00 起床

ヲヂさん、この頃は朝起きてから撤収まで2時間以上かかっています。

なぜかと言えば、目覚めのコーヒーを3杯ぐらい飲みながら、地図とにらめっこしてその日のルートを決めてたからです。


 7:45 出発

国道58号を足摺岬に向けて走ります。その後国道321号を南下します。


 9:00 足摺岬

展望台から眺める太平洋
足摺岬1.jpg

四国最南端を示すプレート
足摺岬2.jpg

岬の灯台 ♪お~いらっ み~さきの~♪
足摺岬3.jpg

○曜サスペンス?
よ~く見ると船○英一郎が…
足摺岬4.jpg

ジョン万次郎像です。
ジョン万次郎.jpg


ポカリスウェット 100円 で休憩

久しぶりに自宅へ電話し、無事であることを知らせます。当時は携帯なんかありませんから、公衆電話から300円かかりました。

ついでに、足摺ユースホステルで、ユースに入会しておきます。
入会費2000円でした。

 9:30 出発


10:41 給油 

土佐大月町農協給油所 236km/10リットル 1230円


宿毛から宿毛街道(国道58号)に入り、佐田岬を目指します。


12:00 津島町

喫茶店とまり木 とまり木セット700円 アイスコーヒー300円

13:40 出発


大洲市で国道197号に入ります。


16:00 佐田岬

やっぱり岬に付き物の灯台
佐田岬1.jpg











で、その入り口
佐田岬2.jpg










バカが何か指さしてます。
佐田岬3.jpg










対岸の九州です。
佐田岬4.jpg











17:00 出発

あまりの暑さに、根性なしのヲヂさんはビジネスホテルを探します。


18:30 八幡浜 

コーラ100円で休憩。その後、ホテル八昭にチェックイン(3700円)

風呂に入ってからトンカツ定食800円(庄八)で夕食。

ホテルに戻り、ビール220円 と マイルドセブン220円でくつろぎます。


実はタバコ覚えたのは、この頃なんです。

あたし、寂しさに負けたの… ゴメンナサイ…しょぼん

って感じなんでしょうかねぇ(;^_^A


疲れで何時に寝たかも覚えていません。(メモに書いていませんでした)

次の日、ステキな出会いがあるなんてことは、スヤスヤと眠るヲヂさんには、判るはずもありません…




 本日のルート

8月7日ルート.jpg

クリックすると Google Map に飛びます

 
6日目に続く…ニコニコ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日本一周
日本一周 Part1 with VT250F  4日目です。


1986 8/6(水)

 5:45 起床

前日の夜、テントを張ったところです。

蒲生田岬1.jpg

いかにも第1村人が出そうなとこでしょニコニコ

ところが、翌朝も出たんですよ!

第21村人から第50村人ぐらいまでが\(゜□゜)/



じつは、この建物の隣、小学校だったのです!

で、ヲヂさん、優雅に パン2枚とコーヒーで朝食とってると、

ワラワラと小村人が集まって来るではありませんか!!

で、当然6:30になると、スピーカーから例のあの声が聞こえてくるわけですよ。

全国のみなさん、おはよーございまーすっ!」って、

妙にハイテンションな、子どものころ、夏休みに毎日聞いたあの声が!

で、当然次に来るのは、例のあの歌ですよね…

♪あ~た~らし~い~ あ~さがっきたっ!
  き~ぼ~お~の~  あ~さ~だっ!


   (メロディ聞きたい方はここをクリック !)


そうです、やっちまったわけですよ。ツーリストなら誰でも一度はしたことのあるあのミスを…

このあと、同じ過ちは二度と繰り返しませんでした。

ラジオ体操会場からは6:00前に撤収するべし

というヲヂさん格言その7を堅く守って…


で、ラジオ体操を終えた小村人たちに愛想笑いを振りまきながら、撤収準備をします。

ちなみに、ここはこういう場所でした。
蒲生田岬2.jpg


 7:45 出発


 9:00 海南町 
モーニング 480円

朝飯食ったくせに、ここでまた食べてます。若いって素晴らしいですねぇ(^_^;)

 9:40 出発


10:30 室戸岬 

HI-Cリンゴ 100円飲みながら、観光&休憩です。
室戸岬1.jpg

今でもあるのでしょうか?
室戸岬2.jpg

中岡慎太郎の像です。室戸岬と何か関わりがあるのでしょうか?
室戸岬3 中岡慎太郎.jpg


10:50 出発


給油 日本石油介良給油所竹内石油店 256km/10リットル 1200円


13:05 ビッグうどん ビッグ定食 480円

高知県ではメジャーなチェーン店なのでしょうか? どんな定食だったかは思い出せません。

13:40 出発


15:00 佐賀町 ジュース100円


16:00 入野松原 食料買いだし 

クリープ、カツオのたたき、ヨーグルト、シーチキン、パン 894円
(中村スーパーマーケット)
肉、キャベツ 250円 コーラ60円 氷100円 ビール290円


キャンプ場(?)で水道を使い、頭と体を洗います。

その後洗濯してから、ビールで1人乾杯!

カツオのたたきでウィスキーを飲みながら、

ここが坂本龍馬ゆかりの浜かぁ…」と

すっかり桂浜と勘違いしながら、1人酔っぱらうヲヂさんでしたにひひ


21:00 就寝



 本日のルート

8月6日ルート.jpg

クリックすると Google Map に飛びます    



5日目に続く…ニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日本一周
日本一周 Part1 with VT250F  3日目です。

やっと Google Map の使い方がわかりました。
零さん 、ありがとうございました。

ただし、アメブロでは禁止タグにひっかかり、不自由な面がたくさんあります。
リンクに飛びたい方は、画像ではなく、その下の「クリックすると Google Map に飛びます」からお願いします。


1986 8/5(火)

 6:45 起床

前日、カニをご馳走になり、台風ショックもどこかに吹っ飛んだヲヂさん、まずは大阪城に向けて出発です。

 8:45 出発

 大阪城着(時刻不明) 

 太閤殿下の建てた大阪城、スケール大きいですねぇ。

大阪城.jpg


天守閣から見た大阪市内

大阪城から見た景色.jpg
今の景色と変わっていますか?


10:20 大阪城発

12:00 六甲山  六甲有料道路 50円 キリンレモン120円

ここがヒデヨシ(太閤じゃないよ~)が走った六甲か…」と心の中で合掌しつつ、キリンレモンを飲みながら神戸市内を見下ろすヲヂさんでした。

(ヒデヨシがわからない方は、ヲヂさんに直メよろしくグッド!


12:35 出発

13:40 明石 フェリー 900円

さあ、いよいよ四国上陸です。

フェリーからの景色.jpg
フェリーから見た景色(明石かな?)


淡路島着(時刻不明)

淡路島の国道28号を走ります。

道路脇を見ると…

淡路島牛乳2.jpg

何だか見たことない牛乳発見! すかさずピットインです。


淡路島牛乳2.jpg

淡路島牛乳 500ml 130円

いい味でしたよグッド!


南淡路道路 200円

大鳴門橋 1300円

眼下にはかの有名な鳴門の渦潮が見えます。バイクを降りてしばし鑑賞。


四国に初上陸です。

国道28号、11号、55号を走り続けます。


小松島市赤石町で給油 230km/9.5リットル 1140円


その後ジャスコで食料買いだしです。
ラーメン ラーメンの具 食パン ジャム 計301円

ヲヂさん、このころは昼食で栄養補給して、夜はラーメンなどの簡単な料理が多かったように思います。


再び今日の野営地を探してVTを走らせます。

ところが、行けども行けども適当な野営地が見つかりません。

野営は水かトイレのあるところでするべし

という、ヲヂさん格言その5にあてはまる適当な場所がなかなかないのです。

そのうち辺りは暗くなります…

仕舞いには、怪しげな小動物の遺骸(タヌキ?)とか轢きそうになります。


時間は刻々と過ぎていきます。

8:30ごろ、「ええい、仕方ねぇ。ここでいいや…」

と、街灯がある建物のところでテントを張ります。


手持ちの食パン4枚とコンビーフ、紅茶で夕食です。

「ここは一体どこだろう…?」

と不安に思いながら夕食を取っていると、第1村人がヲヂさんを発見し近付いてきます。


にいちゃんはどっから来たんだい?」ということを、現地の言葉で話しかけてきます。

東京から来ました」と答えながら、第一村人にご馳走するべく、もう一つのカップに紅茶を注ぎます。


現地で知り合ったオッチャンには、酒かお茶を飲ませるべし

というヲヂさん格言その6を確実に実行しつつ、第1村人とにこやかに会話しますニコニコ


すると、たぶん第1村人がテレパシーで呼び寄せたのでしょう第2、第3、第4……第20村人ぐらいまでが、ヲヂさんの姿を見物に来ます(T_T)。

第1村人が一生懸命「このアンチャン、東京から来たんだと!」と、他の村人に現地の言葉で説明します。

ほほぉ~!」ってなことを言いながら、各村人は去っていきました。
(たぶん村の寄り合いでもあったのでしょうね)


という、予期しなかった村人との交流を無事終えて、3日目の夜は確実に更けていくのでありました…



 本日のルート
8月5日ルート.jpg

クリックすると Google Map に飛びます    



4日目に続く…ニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログへ

 アップアップアップ   アップアップアップ   アップアップアップ

よろしければクリックして頂けると励みになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

「感謝!」(^-^)/






| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
