お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お酒
世の中、「マッサン」ブームなのでしょうか?


で、サントリーもこんな形でウイスキー売り始めました。





私の一番好きなウイスキー、サントリーホワイトです。





この酒でウイスキーを覚え、若い頃はツーリングで必ず持ち歩いたものです。


自信があるウイスキーなら、こんな売り方して欲しくないものです。ファンとしては…


でも、ウイスキーが売れない時代だから仕方ないのでしょうね。


容量も少なくして、値段も1,000円未満に抑えています。


興味のある方は、ぜひお試し下さい。



美味しいウイスキーですよ



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お酒
春になったとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。

そんなときは、やっぱり燗酒です。


酒の燗はレンジでチンが一番手頃ですが、味としては今ひとつです。

やっぱりちゃんとしたお燗で飲みたいものです。


最近、こんな秘密兵器を手に入れました。





やっぱり、これを使うと一味違います。

安酒でもまろやかな味になり、つい飲み過ぎてしまいます。


鍋でお湯を沸かしてというのは、結構面倒くさいもの。

そこで活躍するのが電気ポットです。


我が家ではこんな感じで使ってます。



これなら手軽にお燗できますよ。

おすすめです(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お酒
まだまだ東北は肌寒い日が続いております。


そんな夜は熱燗が恋しくなりますね。


というわけで、今回紹介するのはこのお酒
SBSH0411


以前、大山(加藤嘉八郎酒造)の別のお酒を紹介しました。


最近はもっぱらこの酒です。


冷やでよし、ぬる燗、熱燗、飛び切り燗、どれでもおいしいオールラウンダーのお酒です。


日ごろの晩酌には、肩肘張らずに飲めるこんなお酒が一番ですね。(o^―^o)





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お酒
ハイボールッ!!

っていうCM最近流れてますね。



あのCMの娘に「ハイボール飲もうよ(*^_^*)」なんて言われたら…




「いや、自分、ウィスキー飲めないんです(^^;)」なんて言えませんね。



というわけで、今日はこのウィスキーの紹介です。


ph_extra.jpg
(例によって無断借用m(_ _)m)


ハイボールにしても美味しいし、ストレートでもいけますよ。




最近の20代~30代は、あまりウィスキー飲まなくなりましたね。


私が飲み始めた頃は、



「とりあえずビール、あとはウィスキー」



てなパターンが多かったのですが…




まぁ、好きな酒飲んで楽しむのが一番ですな(^_^)v




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お酒
ツーレポ3日目に突入と思いきや…


フェイントかましていいですか?



最近のビールで「おおぉっ!」と思ったやつと、「え~っ…(>_<)」って思ったやつの紹介です。


まずは「おおぉっ!」と思ったやつ


the_master_on.gifwbt_on.gif

(いつものごとく、ここから無断転用)


左のは、ここ数ヶ月気に入ってて、お金があると買うやつ。

右のは、今日買ってみて、「なるほど!」と思ったやつ。


どちらも、しっかりしたビールの味がします。

ビール好きにはたまらないかも。



次に「え~っ…(>_<)」って思ったやつ。


画像がうまく保存できなかったので、ここを見て下さいね。



某テレビ局の情報番組で、ゲストで出てた有名な司会者が

「おおぉっ!」って言ってたけど、

私にとっては「え~っ…(>_<)」です。



だまされたと思って買ってみたけど、やっぱりだまされた…


ノンアルコールビールにありがちな、独特の香りがあるんですよね。


コレ飲んで、「私にとってはビールです」と思う人とは、お友達にはなりたくありません(^_^;)



田○正和さんも、発泡酒飲んで「私にとってはビールです」って言ったたけど、


「あんたねぇ……」


って思っちゃいました。




本日の結論


ビールを飲みたいときは「ビール」を飲もう!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。



| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
