お知らせ

最新記事や頂いたコメントが上手く表示されないときがあります。 その際はブラウザーの「更新」ボタンでリロードしてみて下さい。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

最近の記事


クリックお願いします


プロフィール

蒼

Author:蒼
このブログは『たぶん』バイクブログです(^_^;)


Archiveα+Daycount


最近のコメント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
今日はホッピーで攻めてます。

冷凍してあったモツがあったので、ニンニクと生姜、焼肉のタレで炒めてみました。




やっぱりホッピーにはモツですね(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
年明け、バタバタが続き、なかなかアップできませんでした。

最近、和の肴が多かったので、たまにはこんなのも食べたくなります。



最近、脂っこいもの食べると、胃もたれします。

アラフィフのオジさんですからねぇ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
サンマシリーズを脱出したと思ってましたが…


良い魚が見つからなくて…


結局、戻ってきました。




と言う訳で、サンマシリーズ復活です(^^;;



まずは、サンマのたたきとホッピーで。




同じ材料に味噌を加えて、しっかりたたきます。
なめろうの出来上がり。



てな訳で、この日も呑んだくれてたオジさんでした





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
相変わらず、週末になると酒(日本酒)解禁で、ダラダラと呑んだくれている蒼です。


今日はマグロで攻めてみました。


まずは刺身で。




今日は塩とワサビでいただきました。


続いてヅケで。



熱湯を沸かした鍋で10秒ほど霜降りにしたあと、氷水にとり、醤油に1時間ほど漬けます。


今日も酒がすすみます(^ ^)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
毎度サンマばかりでは能がないので、こんなのはいかがでしょうか?




実は、最近油揚げにもハマってます(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 キャンプツーリング ←クリックお願いします。

| BLOG TOP |

copyright © 星空手酌酒 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
